当社スタッフと千日参りに(^^)

(愛宕神社 二の鳥居前)

 

化野念仏寺の駐車場からスタート

 

化野念仏寺から愛宕山麓(愛宕神社二の鳥居)まで約1.92km

約16分で愛宕山麓(愛宕山二の鳥居)に到着

 

愛宕山麓(愛宕山二の鳥居)から愛宕神社まで

1時間10分・・・。

 

暑い・しんどい・きつい等のマイナス発言を禁止というルールを

行いながら登って行きました。

 

私以外のメンバーは愛宕山が初めて。

ペース配分がわからないと思うんですが、

まだ入社5ヵ月で年齢も若い先生は私を差し置いてどんどん登っていく。

結果。5分の差を広げられ愛宕神社に到着。

 

以前、その若い先生は当社のオリエンテーション(バスケットボール・ソフトバレーボール)

した際は、大腿四頭筋筋挫傷・・・(^_^;)

 

自分の身体のできの悪さに反省した彼は、

その悔しさをバネに、この日の為にトレーニングを行い、見事一番に

登頂!

 

やればできるんですね(^O^)

素晴らしいです!

(愛宕神社にて)

 

その後下り・・・

走って下る・・・

これがまた大腿四頭筋にくるんですよね・・・(-_-;)

 

愛宕神社から愛宕山の麓(愛宕神社 二の鳥居)

 

今度は若手先生らを置き去りにベテランの先生たちが駆け下り

愛宕神社 二の鳥居の前の売店で、かき氷を頬張りながら

若手先生を待っていました。

 

私はいつも息子が食べるハワイアンブルーを注文。

あまりかき氷が好きではない私が、いつもおいしそうに

かき氷を頬張っている息子を思い出し

ハワイアンブルーを食べ、感激!

かき氷が五臓六腑に沁みるほどおいしかったです!

 

 

そんないつもとは違う日常を過ごしながら、楽しい日を過ごす事ができました。

皆さん、お疲れ様ですm(__)m

 

<総括>

千日参りには、ちょっとした一体感があります。

下る人に対し登る人は「おくだりやす~」と

声をかけます。

反対に登る人に対し下る人は「おのぼりやす~」と

声をかけます。

気を付けて下りてくださいね。

気を付けて登ってくださいね。

と言う意味が込められています。

また、登る人に下る人が団扇で扇いでくれたします。

そして、子供もたくさん登っているのですが、温かい声をかける人がいます。

 

全く知らない人が声を掛け合う山登りに心の温かさを感じます。

体験したい柔道整復師の方!

ご連絡お待ちしております!

 

仲間募集中!

このブログを見ていただくと当社の事がわかります。

また目を通してみてください(^O^)