【開催報告】第6回パナホームセミナー | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

※1/14加筆致しましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

こんにちは
整理収納アドバイザー1級
整理収納教育士
親・子の片づけインストラクター1級
のなかさちこですウインク
 
 
昨日第6回目のパナホーム整理収納セミナーを開催しました。
開催風景はこんな感じです♬

 
そして今回の受講者様は2名さまでした照れラブラブ
寒い中足をお運び頂きましてありがとうございました!
IMG_20170113_133659981.jpg
今まで様々なテーマで開催してきましたがもっとわかりやすく、そしてもっと実践的な内容にするためにはどうすればいいか?をずっと考えてきました。
 
そして今まで開催したなかで受講者様が一番楽しそうだった瞬間は?
発言して下さったり活発に参加してくれたのはどんな瞬間だっただろうか?
せっかく勉強した整理収納を生活にどう落とし込み活用するか?がもしかしたら最大の壁なのでは?
などなど・・・
色々思い、記憶を巡らせて行き着いたのが今回開催した「座談会」でした。
 
今回は座談会用に事前にお悩みの箇所の写真を撮ってきて頂き、
順番に私と一対一でその写真を見ながら片付かない原因を探り出し具体的な解決策をアドバイスさせて頂きました。
 
その場でアドバイスをしますのでお話しは皆さんには聞こえます。
お悩みシェアの意味合いもありそうさせて頂いていますが、どうしても個別に相談したい場合は時間を区切って別部屋でも伺います、極力その場でのご相談にご協力下さいニコニコ
 
来月からのセミナーでも座談会を組み込んで同じように個別にお時間を取りながら開催していきます。
参加人数によってお一人に取れる時間が変動しますが出来る限り対応させて頂きますのであらかじめご了承くださいませ。
 
 
 
メモ頂いた感想はこちらですキラキラ
キッチンの引き出しを全出ししてみようと思います。
今までのセミナーより「やれる!」という感じが出て来た!
とても親しみやすくお話しもわかりやすかったです。
無理せず出来なさそうな場合はこんな方法もあると提案して下さるところがとてもいいと思いました!
 
嬉しい感想をありがとうございます笑い泣きラブラブ
 
来月のパナホームセミナーはすでに2名のお申込みを頂きました!
ありがとうございます照れ

1/13
お申し込みが入り2/9の参加は3名様、残席も3名となりました。
お悩み解決の為に勇気を持って一歩を踏み出し申し込んで下さったみなさまありがとうございます。
そしてよろしくお願いいたします!

 
これからも少しでもお悩み解決のお役に立てるように、
一緒にお片付けの達成感を味わい、
一緒にお片付けが楽しくなる、そんな活動をしていきたいと思います爆  笑ラブラブ

 
年度末に向けて、春の新生活、新学期に向けて少しずつ物の整理と収納の見直しを始めてみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしておりますニコニコ音譜
 
※お写真と感想の掲載許可を頂きありがとうございます。
 
インスタグラム始めました!
フォロー大歓迎です♪
整理収納でないことも多々載せていますが良かったら覗いてねウインク
iD➜sachi_from_ebina
インスタのプロフィール写真もブログと同じ黄色い服です♪
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
地域密着リフォーム会社
エビナホーム株式会社様にて開催決定!
家事を楽にするための
キッチン整理収納術レッスン〉
▪1/31(火) 10:30~12:00 残席5
※次回は3月に開催予定です
▪定員6名/2名から開催
・締切&開催決定日 1/29(日)17時
▪参加費 3,000円(当日支払い)
▪1歳~未就学のお子様同伴不可
▪男性参加OK
▪締め切り1/30(月)
▪お申し込み・詳細
(Facebookイベントページへ)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
パナホーム海老名整理収納セミナー
〈お片付けの基本講座と座談会〉
・2/9(木) 10:30~12:00 残席3
 3/10(金) 〃       残席6
・定員6名/1名から開催
▪参加費無料
▪お子様同伴不可
▪男性参加OK
▪締め切り 開催前々日正午
▪お申し込み→
お片付けのお悩みを沿えてお申し込みくださいウインク
お悩みの箇所のお写真を撮って当日お持ち下さい(プリントは不要です。スマホ画面上から拝見します)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
親子のためのお片付けレッスン
〈お片付け教育と親子の関わり〉
▪1/18(水) 10:30~12:00 
▪定員4名  2名から開催
▪参加費3,000円(事前振込)
▪場所 nomaハウス&スタジオ(ららぽーと海老名からすぐ)
▪お子様1名無料同伴可
▪申込締切&開催決定 前々日17時
・キャンセル 前々日17時以降1000円
キャンセルの際は日付の変更または差し引いてご返金いたします。
▪お申込みはこちら→
※申し訳ありませんがキャンセル規定などを改定させて頂きました。
何卒ご了承の程お願い申し上げます。

第1回報告→ 第4回報告→
第2回報告→ 第5回報告→
第3回報告→

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お片付け作業サポート
出張セミナーはご相談下さい。
開催希望日
▪ご希望メニュー
▪お悩み等を添えてお申込み下さい
▪詳しくはこちら→
整理収納作業サポート報告→
そして作業したその後の様子→


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても嬉しいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 海老名情報へ
にほんブログ村
ポチッとして頂きありがとうございますニコニコ