今年はもっと参加しやすく! | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

こんばんはニコニコ
整理収納アドバイザーのさちです。
 
今週から幼稚園、学校もスタートしましたね♪
曜日の影響で長い冬休みの学校も多かったみたいですね。
年末年始は体調を崩す方が多かったように思えた気がします・・・
そんなことも含めママさんお疲れさまでした!
 
 
明日はいよいよパナホーム整理収納セミナー2017年一度目の開催です!
明日のセミナーは受付を終了させて頂きました。
今月は親子のお片付けレッスンもありますし、キッチンセミナーもありますナイフとフォーク
 
昨年夏から始まった整理収納セミナーやお片付けレッスン。
もっと参加しやすい形に出来ないかな~?と内容に加え場所など色々思案中。
ママやお子さんにお片付けをお届けしたいのに、ママが参加しにくいレッスンじゃまったく意味がないのよねショボーン
全員が参加しやすいっていうのは難しいにしてもより多くの方が参加しやすい形態で開催出来たらいいな♪と思っております!
 
 
 
今更お正月の話?って感じですがてへぺろ
お正月に妹と姪っ子や甥っ子、主人と遊んだ思い出。

前記事でリブログした子たちも大きくなりました♪
最初は怖がっていた遊具も声を掛けながら一緒にやり、
手を添え見守り褒める、
そうするとドンドン積極的になり表情も輝き遊具にもチャレンジして数時間で出来なかったものが出来るようになるラブ
その姿がとても嬉しくまぶしく私もテンションUP!!
凧あげも滑り台も楽しく、こどもに付き添うふりをしながら大人が楽しんでしまいました(笑)
 
姪っ子はすくすく成長して無事にジュニアシートを卒業!
一緒に乗れた記念に写真を撮ったら恥ずかしがってシートベルトで顔を隠されちゃいました照れ
何をしてもカワ(・∀・)イイ!!ラブラブ
甥っ子もくすぐりを延々要求してくる爆  笑
ずーっとキャハキャハ笑ってる爆  笑
何をしてもカワ(・∀・)イイ!!ラブラブ
(主人がしつこくして泣かれると困るから慎重に対応していました(笑))
 
 
写真は氏神様へ初詣に行った時の一枚。
なんだか朝日が神々しい一枚で好きな一枚です♬
IMG_20170106_125157813.jpg
 
大寒波が来ているとのこと雪の結晶
みなさま温かくしてお過ごしください♪
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
地域密着リフォーム会社
エビナホーム株式会社様にて開催決定!
家事を楽にするための
キッチン整理収納術レッスン〉
▪1/31(火) 10:30~12:00 残席5
▪定員6名/2名から開催
・締切&開催決定日 1/29(日)17時
▪参加費 3,000円(当日支払い)
▪1歳~未就学のお子様同伴不可
▪男性参加OK
▪締め切り1/30(月)
▪お申し込み・詳細
(Facebookイベントページへ)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
パナホーム海老名整理収納セミナー
〈お片付けの基本講座と座談会〉
1/12(木) 10:30~12:00 残席4受付終了
 2/9(木) 時間同上
 3/10(金) 〃
・定員6名/1名から開催
▪参加費無料
▪お子様同伴不可
▪男性参加OK
▪締め切り 開催前々日正午
▪お申し込み→
お片付けのお悩みを沿えてお申し込みくださいウインク

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
親子のためのお片付けレッスン
〈お片付け教育と親子の関わり〉
▪1/18(水) 10:30~12:00 
▪定員4名  2名から開催
▪参加費3,000円(事前振込)
▪場所 nomaハウス&スタジオ(ららぽーと海老名からすぐ)
▪お子様1名無料同伴可
▪申込締切&開催決定 前々日17時
・キャンセル 前々日17時以降1000円
キャンセルの際は日付の変更または差し引いてご返金いたします。
▪お申込みはこちら→

第1回報告→ 第4回報告→
第2回報告→ 第5回報告→
第3回報告→

※申し訳ありませんがキャンセル規定などを改定させて頂きました。
何卒ご了承の程お願い申し上げます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お片付け作業サポート
出張セミナーはご相談下さい。
開催希望日
▪ご希望メニュー
▪お悩み等を添えてお申込み下さい
▪詳しくはこちら→
整理収納作業サポート報告→
そして作業したその後の様子→


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても嬉しいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 海老名情報へ
にほんブログ村
ポチッとして頂きありがとうございますニコニコ