嵐さんも日本も素敵 ワクワク学校 新年櫻井先生 | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

こんにちは(・∀・)

投稿しても失敗が続きウキーッ!となってるさちです(どうしたんでしょうか?)


最後になりました、
櫻井先生の新年の授業「新年」です。

目を閉じて…

何故だかこの授業だけあまり記憶も記録も残っていません
音も映像も飛んでます…何故ー( ̄□ ̄;)!!
もう脳が疲れていたのか、
双眼鏡で翔さんに見とれていたせいか。
曖昧です…




さぁ新年には兵庫県の神社で
「開門神事 福男選び」があります。
私たちの回では翔くんはステージ(教壇)に立ったまま進行。

ほか嵐さん4人が福男さんが勝てないようにガードをしていました。
テレビで流れたのはこんなフォークダンスみたいに可愛くて手を繋ぎガードしようとしている嵐さん♪

私が行った土曜日の回ではガードしたけど結局飛び出された福男さんに驚きつつ、嵐さん4人は走る気ZERO~でした(笑)

軽い小走りでゴールに向かうも田んぼの辺り(コースの半分位)で走るのを止めて、こそこそしながらステージに戻っていたよ。

その少し走って疲れてズルをしてワチャワチャ会話しながらステージへ戻る後ろ姿は、ちょっと歳とったなーって感じ(笑)

そんな後ろ姿も愛しくてたまらない空気感でした(*゚ー゚*)

いいよね…
あのただ話ながら歩いてくるだけの空気。
あっ、これ登場する直前のオープニング映像です♪
大人になったねー(´∀`)


そして走る本気の翔さん(笑)
ボルト…お約束のウサインボルトです(笑)

スタート!

早い早い!
でも最後にはちゃんと福男さんに追い抜かれていました、空気を読む人です(*^.^*)
階段ではよたよたです…
そんな姿も素敵だね(翔さん贔屓)



そして新年の抱負もたてますよねーってことで、抱負を語った2006年のシングルWISH、シークレットトークを拝聴(笑)

「嵐の抱負検証しちゃいましょー!」

というこで当時嵐自身が語った
「これからやりたいこと」。


大野さん
「車の免許を取ってみんなでハワイに旅行に行きたい」
とか…言っていましたが(^▽^;)

2006年のシングルWISHだから、嵐がブレークする兆しが見える前のシークレットトーク。

免許は取れていないけどハワイにみんなで行ったし、なかなか夢叶ってるよね!

聞いてて「叶ってる!」って思ったし、昔の他愛ない自分たちの会話を聞いてる嵐さんたちの表情が恥ずかしいような、なんとも言えない表情で可愛かったです♪


なんかね授業っていうよりは可愛い会話が沢山繰り広げられていました(・∀・)

「大野さん免許取ったの?」
「ない」
「身分証って言ったら何だすの?」
「保険証かなぁ」
「一同(笑)」



そしてJUMPくんに今後の意気込みを語って貰いました。

代表してモノマネを頑張っちゃって本末転倒だってからかわれてる声がカスカスな八乙女くんから…
「JUMPは本当に仲が良くてケンカもしたことがないので、このままこの雰囲気で頑張っていきたい」といった感じのことを語っていました。

聞いている薮くんや、知念くん、山田くん、みんな感慨深く八乙女くんを見つめたりしながらじっと話を聞いてて、仲良しでいい空気感だなぁ…嵐みたいに徐々に売れていったらいいなぁと思いました(´∀`)


話は戻りまして…
新年の授業の締めの言葉、
「一年の計は元旦にあり、
 一月の計は朔日(ついたち)にあり、
 1日の計は鶏鳴(けいみょう)にあり」
毛利元就の言葉です。
これを…なんでか覚えて帰って下さいって言ってました(肝心な言葉が…)。
櫻井翔でした。


なんでざっくりしか覚えてないのー!
(。>0<。)見とれてたのかな?(何度も言う)

翔さん“一月”を2回位“一年”といい間違えてしまいちょっと会場から笑われて、苦笑いでした(笑)それは照れた笑顔が可愛かったから覚えています(^▽^;)


そんな訳でエンディング…

校歌「ふるさと」♪
この曲、その時々で歌詞が変わるよね。
その歌詞がどれも素敵で、キレイなメッセージ性があって感動します(iДi)

紅白での翔くんのピアノのの演奏も上手で素敵だったねー(〃∇〃)

これだけ様々なパターンがあったら音源化は難しいかな?
でも音源化しないからこその貴重な重みがあるのかな(*^-^)b
とにかく素敵な曲だよね♪
小山薫堂さんとyouthcaseさんの作詞作曲タッグ、最強です♪


あっ
最後には南米では有名な「7/20友達の日」を日本に広めよう推進委員会(笑)
(勝手に今委員会作りました)
今年は何かの形でカードを配るそうです。
ジャニーズネットを見てね♪

改めてお友達に「ありがとう」を伝えよう!と言う日です。

近い存在だからこそ伝える、
「ありがとう(*^ー^)ノ」


そんなわけで申し訳ないほどに段々雑になってしまった感があるワクワク学校レポ、これにて終了です。

みんないつもこの拙いブログを見に来てくれてありがとう(*^ー^)ノ


脳の老化によりすぐ脳がパンクしちゃう私ですが今後ともどうぞよろしくお願いします♪脳トレがてら頑張りますp(^-^)q