お正月も終っちゃったね | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

おはよう(・∀・)
昨日でお正月休みも終わりましたね、昨日は東名高速も上りはかなり混んでたよ。



昨日は予定通り初詣に行きました!

毎年お正月と7月の半期に一度、ご挨拶に行く神社。
静かで眺めがよくて清々しい場所です♪
お正月の割には程よく賑わっている位でした(´∀`)
この右手の縄にも八の字にくぐり抜け、厄払いもしました。
温かいお茶を配っていたり、新年の挨拶が聞こえたり、お正月気分を味わえました。




そしていつもは気にならない御守り。
今年はなぜか気になって買ってみました、交通安全と心願成就です。

心願成就はね、
私が何かを願うのが苦手だから買ってみたんだ(笑)

みんなに見習ってコンサート当選祈願も兼ねてね、買ってみたんだ(*^▽^*)



「思いを願い、心に留め続ける」

これが弱い私です(^▽^;)
自分のことって諦めがちで(^▽^;)

我慢して、諦めて、忘れちゃえば無かったことになるじゃない??みたいになっちゃって、ダメな時の為に期待することすら諦めることが多かったんだ。

自分の願いを忘れず、諦めず、見つめる強さを持つ為に、自分が願いから逃げ出さないようにする為に買いました(°∀°)b

今年は心に芯を持っていたいな(*゚ー゚*)




今年は、

整理収納アドバイザーの試験を受ける年で、一回は失敗しても(ほらここが弱いとこ)整理収納の作業も飛躍しそうな年。

自分がいよいよ40歳になる年。

妹と元同僚が出産予定で、仲良しの元同僚が結婚する予定の年。

昨年に比べて大きく明るくなる年になりそうな予感がするんだ(〃∇〃)



だから本当に久しぶりに御守りを買ってみました(´∀`)☆♪
みんなにもいいことありますように、と一緒に願います♪





あとは恒例のおみくじも買いました(^-^)

これは半期に一回、神様から助言を頂く気持ちで引いて御守り代わりに手帳に入れて見返してるんだ。


これまでも、引いては「これからの半期はそうゆう感じなのね」と心に留め受け止めていたけど

2014年下半期を振り返り、改めておみくじを見てみたらびっくり!神様からは見えていたのねΣ(・ω・ノ)ノ!と思いました。



《2014年下半期のおみくじ》
親類まで災いをして思うに任せず心痛すること多し。
何事も時の至るまで天にまかせて  静かに身を慎んで居れば雪が朝日に消えるように楽しい時来る  今は何も控えよ。

主人曰く「お盆から時が止まったよう」と表現した下半期。
主人が2ヶ月半休職し、私も何をしていいかわからずにいた半年。
漢字一文字で表すなら「悩」な半年。

やっと雪解けが来たのかな(´∀`)
気を緩めずに日々真っ直ぐに生きていきたいなぁって思う次第です。


《2015年上半期のおみくじ》


今年の、これからのことだから公表は控えようかな( ̄▽+ ̄*)(なんだそれ(笑))

でも入っていた言葉は良かったよ。
“春風” “池の氷もとけ”
“今迄の悪い運も開けて栄える”

ただ最後に“色を慎み”って書いてあった。
(↑どうゆうこと?(笑))
全力で嵐を追いかけ過ぎちゃダメ?

油断せずに頑張ります(´∀`)





おせちも完食。


今は箱もボール紙だし、おせちが納まっていたトレイもバラバラになって、洗ってプラゴミとして出しやすいようになってるんだね(*^ー^)ノ

こんなとこにも進化を感じます。




2014年はブログを始めて沢山出会いがあって人の温かさに触れた年でした。
一気に明るく世界が広がった年でもあ
りました。


さぁ!
2015年はどうするのか、どうなるのか。
とっても楽しみです♪

じゃあまずは片付けかな(*゚ー゚)ゞ
思い付くまま書き出したやりたいことメモ↓…ひとつずつこなしていきます。



今年もよろしくお願いします(´∀`)

仕事初めだね、
みんな頑張ってね!ヾ(@^▽^@)ノ