ブログに来てくれて、ありがとうドキドキ

もうすぐ今年も終わりますね。今日は午前中は息子君の勉強、午後からスーパーへ買い物に行ってきました。

店頭で手作りお餅販売してたので買って頂きましたもぐもぐもちもちして美味しかったです餅ラブラブ


今年は、11月から早めに少しずつ大掃除に取り掛かりましたキラキラ

・窓ガラス

・ガスコンロ水周り

・カーテン洗濯

・庭木の剪定

・お墓掃除

・神社お礼参り


なので昨日、部屋トイレ玄関を掃除で終わる事ができましたキラキラ来年も早めに取り掛かろうと思いますにっこり


今年の出来事まとめ


1月 九星気学の個人勉強会zoom(初)

   夢叶手帳インストラクター講座受講(6月まで)

3.4月 メンタル下がりクリニック受診

           学級懇談会出席

    夢叶九州地区プチ講座打ち合わせ

    みつろうさんライブを観に福岡へ♪

    心の事を学びに再び福岡へ

5月 ブログご縁のお友達と久しぶりに再会

   九星気学の先生の元、愛知県へ

         スタンドfmで祝詞の練習を投稿

   部屋の模様替え片付け

   ラッキーの体調が悪くなり介護始まる

   ショートケアに行き始める

6月 夢叶手帳インストラクター講座受講終了

   家族で筆文字アート時間

   筆文字アート体験ワークショップ(初)

         PTAミニバレー参加

7月 夢叶九州地区プチ開運講座開催zoom

8月 息子君夏休み昆虫取りおたまじゃくし(たまおちゃん)観察など子育て子供との時間

   ラッキーの介護が本格的に

   8月末ラッキーが旅立つ

   ご注文頂いた色紙製作

9月 うつ状態になり辛かった


10月 お義姉さん夫婦里帰りでお迎え準備

    バザー出品ランチョンマット製作

    バザーくじ係会議参加、くじ箱製作

11月  3年ぶり位に特定健診

    町探検に見守り参加

    お餅付き参加、お餅と豚汁美味しかったですニコニコ

    集談会懇親会参加

    生活の発見会入会

    筆文字オンラインサロン参加

    夢叶手帳スタートアップ参加


12月 授業参観、学級懇談会参加

   九星気学の三碧お仲間とzoomお喋り

   筆文字オンライン参加

   夢叶手帳スタートアップ参加

   筆文字同期zoom忘年会参加

   冬休み子供達とクリスマスケーキ製作

   妹家族に母とクリスマスパーティー

   息子君初キャンプ準備送迎

   只今息子君冬休み中、子育て家族との時間


その他 祐気取り、神社参拝など

ざっと手帳を見てまとめました。

書き出せてないのも。

何にも出来てないように感じてましたが振り返ると色々出来ていますにっこり

 ​


昨年一年が学びでzoom受講が沢山で、今年7月夢叶プチ講座開催が終わってほっとしたと同時にラッキーの介護が本格的に始まりました私のタイミングを待っててくれたのだと思いますえーん


お別れは寂しかったけど、最期はほぼ24時間夜も添い寝で一緒に過ごせてお世話出来てよかったです。17才半年、私の元に来てくれて一緒に過ごせた事に感謝ですわんわんラッキーありがとうラブラブ


10年ほど前の写真がFBで上がってきました。お餅付きの粉しっぽフリフリ可愛いチューキューン飛び出すハート




今年は春頃からメンタルが崩れてしまいました。でも崩れたおかげで、私は1人だとダメだって改めて思いました。人間は弱いです。だから私が安心出来る場所人がほしいと思って動きました。


ありのままの自分を話せる人がいると心強いです。メンタルクリニックの先生、ショートケアの先生がとても優しくて出会えて良かったです。


来年も引き続き、メンタル体調、環境、日常の生活、家族の時間、運気、大事に整えていきます。


ブログを見てくださった方、今年もありがとうございましたドキドキ来年もよろしくお願いいたしますニコニコラブラブ

私にも、あなたにも、これからも沢山のハッピーが訪れま晴れ虹キラキラキラキラキラキラ

大丈夫ドキドキ


    



社会不安障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

 

友だち追加