梅雨入り前にドライハーブ作りました(^^♪♡ | あがり症と共に♡

あがり症と共に♡

子供の頃にあがり症になり不登校、引きこもりをしました。現在も、あがり症(不安障害)の当事者です。40代主婦、小学生男子一人います。日々家事や子育てをしています。


筆文字アート、九星気学など好きな事を書いてます♡宜しくお願いいたします(*^^*)

ブログに来てくれて、ありがとうドキドキ

 

 

今日はパパが休みだから音譜

2記事目です(*^^*)

 

 

忙しくてブログに書けなかったけど

梅雨入り前にドライハーブを作りましたクローバー晴れキラキラ

 

 

このブルーのネット、買ってみたけど

とっても便利でいいですラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

image

 

 

 

欲しいって言ってたザル?ラブラブニコニコ

 

image

 

 

 

image

 

 

クローバーアップルミント

クローバーブラックペッパーミント

クローバーステビア

クローバーレモンタイム

クローバーローズマリー

 

ハーブ園の奥様が摘んでくださった

クローバーイエルバブエナミント

クローバーレモンバーベナ

 

 

image

 

 

 

綺麗な葉と枯れてるのと分けて☆彡

汚いのは捨てるか、お茶パックに入れてお風呂で香りを楽しみましたブーケ2クローバー流れ星

リラックス~照れ癒される一時ですハート乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

乾燥剤を買ってきましたドキドキ

車で5分程の所に、パッケージ屋さんがありますふんわりリボン

可愛くて行くだけでテンションが上がります音譜ラブ

近くにあってありがたいです星

 

 

image

 

 

少量ずつだけど、とっても嬉しいです照れラブラブ

毎日、ハーブティー飲む時に少しづつ足してみたり

お風呂に入れたりして癒されてます

自分を癒すように天使

 

 

 

 

 

それからラベンダーチンキローズマリーチンキクローバー初めて作ってみましたグリーンハート

 

 

image

 

 

チンキ作りの事はまた書けたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

あがり症、対人恐怖、心配症、不安、HSP

そう、私いろんな事考えすぎて

体はカチカチ、頭も心もパンパンガーンショック!しょぼん

いつもいっぱいいっぱいになってしまうからあせる

 

 

 

最近は壊れてしまう前に

一息ブレイクタイムするようにコーヒー

そしてお風呂など日常の中にリラックスできる事を取り入れるようにおすましスワン

心がけてますニコニコ

心がけていきたいですクローバー

 

 

 

 

昔勉強した所から送らてきました

写真とかレシピとか

見てるだけで癒されますクローバー

 

image

 

 

 

 

ハーブが好きって言ってる記事クローバー

二年ほど前のだけどよかったら♪

 

 

 

 

 

FBあんまり開かないけど、今朝開いてみたら

7年前のが出てきました☆

この時、この木のラティスを買って

狭いスペースにゴーヤを植えたんだグリーンハート

好きな事ってあんまり変わらないみたいです(^_^;)

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ママ業、嫁業、忙しいけど

自分が楽しい事、ほっと出来る事、

取り入れて生きていけたらいいです(>_<)(*^^*)ラブラブ

長くなった、ごめんね。

 

 

 

読んでくれて、ありがとうドキドキ

私にも、あなたにも、沢山ハッピーが訪れます晴れ虹クローバーキラキラ天使ラブラブ

大丈夫ドキドキ

 

 

 

 

ブラックペッパーミントとステビアを

初めてドライハーブにした時♡

 

 

よかったら前の記事も♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハーブ園芸ランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

 


社会不安障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村