神様はそんなに小さくないよ(^O^)♡ | あがり症と共に♡

あがり症と共に♡

子供の頃にあがり症になり不登校、引きこもりをしました。現在も、あがり症(不安障害)の当事者です。40代主婦、小学生男子一人います。日々家事や子育てをしています。


筆文字アート、九星気学など好きな事を書いてます♡宜しくお願いいたします(*^^*)

ブログに来てくれて、ありがとうハート

 

 

 

今日(30日)は息子君の保育参観&ママ達の茶話会でした。

 

先週末の壱岐島行から帰ってきてから日常の日々を淡々と過ごしていますおねがい

 

壱岐島での事もまだブログに書けてないけど、ぼちぼち書いていこうと思います。

 

 

 

家族や家の事に追われる中でも、自分の事で新たに一歩進める事が出来ました晴れ

 

その事も書けたらと思います音譜

 

 

 

一日一日があっという間に過ぎていく

 

もう明日で1月が終わるからね

 

 

 

子育てや家事やら自分の事以外でやる事は沢山あるけど、自分の事も一歩づつ進めていけたらと思う

 

今年の最後には、良い年だったと思えるように頑張ろう合格

 

 

 

壱岐島の月讀神社神社

 

 

image

 

 

 

タイトルの通り

 

神様の存在って目には見えない

 

私はよく神社参拝に行く

 

 

 

神社に行こうと計画立てて行く事もあるけど

 

ふら~っと導かれるように、行く事もある

 

 

 

 

 

最近気づいたんだ

 

この世の中全ての事、例えば今日たまたまいつもと違う道を通った

 

そしたら素晴らし景色を目の当たりにしとか

 

もしくは事故にあったとか

 

 

 

 

これって、もちろん自分の意識で選んでるけど

 

ほんとは私達の意識でどうにか出来る物ではないという事

 

全部、宇宙、天、神の采配なんだよね

 

 

 

 

心に思う事、気になった事

 

全て自分が思ってるかのようで、全て思わされているという事

 

 

 

人の生も死も、植物の生も死も、全て宇宙の流れ

 

私達の意識でどうにかなりそうで、ならないんだよね

 

 

 

 

だから、自分が思った通りに動いた事

 

他人の行動

 

そんなに善悪で判断しなくていい

 

裁かなくていい

 

 

 

 

例えそれが結果が悪かったことでも

 

生きている中でトータル的に考えると

 

全てパーフェクトキラキラ

 

 

 

 

神様は嬉しくて幸せな時も、辛い時も迎えてくれる

 

今日は来ていいよ

 

今日は来ないでください

 

 

 

 

って、神様はそんなちっぽけな器じゃない

 

 

 

そう、神様の元へ自分で向かってるようで

 

ほんとは導かれてるんだよねピンクハート

 

 

 

 

神の采配キラキラ

 

 

 

 

私は神社に行った際いつも、

 

今日はお導きありがとうございますハート

 

と感謝する。

 

 

 

 

 

神様の元へ、いつでも行っていいんだよビックリマーク

 

 

 

だって導かれて行ってるんだからねハート

 

 

 

神様はそんなに小さくないよ(*^^*)

 

 

 

 

そういう事に気づけるって、ありがたいハート

 

 

 

 

 

他人の意識に囚われると自分を見失う

 

囚われは危険

 

 

 

 

 

これからも好きな時に、私が行きたいと思う時に神社に行こうドキドキ

 

 

神社じゃなくてもドキドキ

 

 

 

 

自分の直感に従おうハート

 

だって神の采配だからキラキラウインク

 

 

 

 

久しぶりにブログ書いたらスッキリした~

頭の中で言葉が沢山出てきてヤバかったあせる

自分の中から外へ出すとスッキリするねゲラゲラ

 

 

 

気持ち良く眠れそうピンクハート流れ星

おやすみなさい三日月

 

 

 

読んでくれて、ありがとうドキドキ

私にも、あなたにも、沢山ハッピーが訪れます神社キラキラ音譜ラブラブ

 

大丈夫ドキドキ