人の意識に身を置かない♡一人(独り)が好き♡ | 文子

文子

40代主婦、小学生男子一人います。不安障害(あがり症)のこと、子育て、神社参拝、九星気学、筆文字アートなど書いてます♡よろしくお願いします♡

 

ブログに来てくれて、ありがとうピンクハート 

 

 

調子悪くて今日の吉方位へ行ってきた神社

昨日も息子君と行ったけど

 

 

行く際涙がえーん

 

生きづらいえーん

 

 

 

出てきた言葉

 

人の目、人の意識に振り回されたくないえーん

 

 

 

自分を生きたいと思う

 

けど

 

やっぱり人の目を気にしてる

 

 

 

 

近くに住む両親、兄夫婦、妹夫婦、親戚、幼稚園関係、近所の目、知人(友達はほとんどいない)

 

 

 

 

人との付き合いが上手くできずに、すぐ疲れてしまう

私のブログを見てもらえばわかるけど

去年の一年間もほぼ家族との時間、親類関係、息子君関係、もしくは一人の時間だった

 

 

 

 

40歳の私、子供の頃にあがり症、赤面症になって人の目が怖くなって

中学の最後くらいから不登校引きこもりになった

 

社会で少し頑張ったけど、やっぱり無理で

 

 

 

でも奇跡的に一目惚れした人と結婚出来て、一人息子が産まれた

 

 

 

今まで自分の事を守る事でいっぱいだったのに

息子君が産まれて、否応なしに社会に出なくてはいけない状況になった

息子君の遊び、病院、今は幼稚園習い事

 

 

 

 

 

一人で出ていくのがとても不安だった

安心できる場所友達が欲しいと思った

 

 

 

友達がいない私は1人ぼっちで孤独、可哀想でみじめだと思っていた

 

 

 

 

友達が欲しくて、何度か自分から気になるお茶会に行ってみたりした

 

その場はとっても楽しかった

FBでも友達が出来たりした

 

 

 

 

すぐ感じとってしまう私、写真からでも人や物、場所のエネルギーを感じてしまう

人の言葉にもすぐ影響される

 

 

 

去年父が亡くなってから、悲しみや辛さから

これ以上の刺激は自分に与えたくなくてFBから離れた

(気になる時だけ開くようになった)

 

 

 

そしたらますます友達的な人との関わりがなくなった。

 

 

 

 

 

八木さやちゃんの自分ビジネスで勉強中の私

 

 

 

八木さやちゃんが言っていた、FBの友達って友達じゃないでしょ

友達ってそんなに簡単に出来るような物じゃない

友達じゃなくて知人でしょって。。。そういう感じの事

 

 

うん、、確かに。。えーん

 

 

 

 

 

 

 

日記のような日もあるけど、去年一年間ほぼ毎日ブログを書き続けた

(ここは自分で褒めたい、私って根性あるなって)

でも父が亡くなってしばらく経ってから、FBと連携しなくなった

 

 

 

 

自分で稼げるようになりたい

 

だから八木さやちゃんの自分ビジネスに申し込んだ

 

SNSで発信して私の事を出さないと誰にも知ってもらえないんだよね

 

 

 

 

私は一人(独り)で神社に行ったり自然の中に行ったり

一人で宿泊したり、ランチしたりをよくしている

 

 

最初に戻るけど今日もコンビニでコーヒー買って神社の境内で独りぼーっとしてたコーヒー

 

 

 

 

大きな木があって緑があって、空が見えて、鳥の声が聴こえてキラキラ

太陽をキラキラを感じとれて、空気が冷たくて美味しくてキラキラ

 

 

 

私の好きな場所で五感がフル活動、それがとっても快感で幸せになるラブ

 

 

 

 

 

 

うすうす気づいてたんだけど

 

 

 

私、一人(独り)が好きハート爆  笑

 

 

 

 

これって、一人(独り)孤独と向き合ったからこそ、そう思えるようになったんだと思う。

 

 

 

 

友達がいない私は1人ぼっちで孤独、可哀想でみじめ

 

 

 

こんなに幸せなのにね…

 

これは撤回しようビックリマーク

 

 

 

 

私は一人(独り)だけど、とっても幸せハート照れ

 

 

 

 

私が感じた事、食べて美味しかった物、見て癒された景色

私の中だけで納めるのはもったいない

 

 

 

周りの目が怖いけど、一人(独り)ぼっちの私

これ以上失う物なんてないはず

 

 

 

 

世の中から隠れて誰の目にも触れないようにビクビク生きるのってしんどい

ありのままの自分を出して、自分を作らず、楽に生きれたら

これ以上幸せな事はないと思う

 

 

 

 

そういう世界に行くためにも

ビビリながらも、これからは自分を出していこう

 

 

 

 

近く、八木さやちゃんに初めて会いに行ってきますルンルン


 

 

 

さやちゃんの言葉が、私を奮い立たせてくれる。そして、きっと大丈夫って思えるようになる。

 

私の名前書いてもらいましたピンクハートさやちゃん、ありがとうございますラブラブおねがい

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

今日も一人(独り)を満喫出来て幸せですラブありがとうございますハート

 

 

 

読んでくれて、ありがとうドキドキ

私にも、あなたにも、沢山ハッピーが訪れますコーヒールンルン天使キラキララブラブ

 

大丈夫ドキドキ