ブログに来てくれて、ありがとうピンクハート
 
 
 
昨日は息子君と半日病院で過ごしました。
 
点滴を終えて夕方、入院するかしないか微妙な状態で
 
入院する際は大きな救急病院、以前入院した所
 
 
 
夜間状態が酷くなった時は、入院の準備をして病院へ行くようにとのこと。
 
紹介状を書いてもらって帰宅しました。
 
 
 
 
帰ってから家事が何も出来てない、とっちらかった家の中で、
 
喘息の息子君とじーちゃん、家族のご飯の用意をして、息子君に、服薬、吸入して寝かせました。
 
 
 
私は夜中、いつでも出れるように入院の準備です。
 
子供が小さいとママも付き添い入院になります。
 
 
 
荷物をまとめるの苦手な私、体も疲れてて、しんどかったなえーん
 
入院したら、しばらくお風呂も面倒なので頑張ってお風呂に入る
 
やっと寝れるようになった時には日付が変わってました。
 
 
image
 
 
息子君咳がゴホゴホきつそうでタラー何度も目を覚ましたけど
 
夜中に1度吸入して、なんとかお家で朝まで過ごす事が出来ました。
 
 
 
朝御飯も食べる事ができて、再度診察に病院へ。
 
吸入をして数日分のお薬を頂いて帰ってきました。
 
 
 
喘息持ちの小さな子供がいると気が気じゃないねショック
 
ゴホゴホすると、水分とんで脱水状態になるし
 
酸素濃度は低下するし
 
 
 
こまめな水分補給と、服薬、酷くなる前に吸入してと、
 
早め早めの対応しないと
 
気づいたら最悪な状態になるんだよね。
 

 

 
 
こないだは、看護師さん先生に褒められた
 
お母さん、バッチリですよってえーん
 
昨年続けて二回入院体験して、勉強した私タラー
 
 
 
嬉しいと喜んでいいのか…
 
でも私頑張ってるねピンクハート
 
 
 
 
息子君が苦しそうで、病院に行ったり来たりだと
 
私が、ちゃんと出来てないから・・・てね。
 
 
 
ちゃんと、じーちゃんに優しく出来てないから
 
ちゃんと、家族に毎日心を込めて料理しないから
 
ちゃんと、考えてお金も使わないから貯金も出来ない
 
・・・とかね
 
私はほんとダメ母だなってね。
 
 
 
ここ数日も、疲れ切ってそんな気持ちになって泣いたりしてた。
 
自分を責めるんだよねえーん
 

 

 

 

 

この本前かったんだけど、まだ読んでなくて。読めたらいいな☆

 

image

 
 
 
息子君、RSウイルス感染なので(流行ってるようです)
 
元気になっても、しばらく幼稚園お休みです。
 
入院せずに、元気になるといいな☆
 
 
 
狭い我が家、じーちゃんにうつらないといいけど(>_<)それも心配。
 
私も喉が痛くなって、一緒に診てもらってきてお薬もらってきました。
 
息子君、熟睡できるといいな。私もゆっくり寝れますように星空イエローハート
 
 
 
今夜は、昨晩母が持ってきてくれた、おでんを温めて食べますおでん左おでん真ん中おでん右
 
お母さん、ナイスタイミングイエローハーツ
 
 
 
皆さんも、暖かくしてゆっくり休んでねドキドキ

 

まとまりないけど、読んでくれてありがとうドキドキ
 
大丈夫ドキドキ