南阿蘇の旅③上色見熊野座神社♡ | あがり症と共に♡

あがり症と共に♡

子供の頃にあがり症になり不登校、引きこもりをしました。現在も、あがり症(不安障害)の当事者です。40代主婦、小学生男子一人います。日々家事や子育てをしています。


筆文字アート、九星気学など好きな事を書いてます♡宜しくお願いいたします(*^^*)

ブログに来てくれて、ありがとう

 
先日の南阿蘇の旅日記
 
 
宿で美味しい御飯を沢山頂いて、エネルギー補給をさせて頂いたあと、パワースポット巡りをしましたキラキラ
 
まず始めに
 
上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)鳥居
 
場所は、熊本県阿蘇郡高森町になります。
 
こちらより抜粋して、お借りします。
 

伊邪那岐命、伊邪那美命、石君大将軍を祀ります。参道には、100基近くの灯篭が並び壮観です。神殿後方の穿戸岩には、健磐竜命の従者鬼八法師が蹴破ったといわれる縦横10メートル以上の大風穴穿戸岩(うげといわ))があります。

「穿戸岩」は巨大な岩山を大きな風穴が貫いていることから、どんなに困難な目標でも必ず達成できる象徴として『合格・必勝』のご利益があると評判です。

 大自然に囲まれていて、鳥居を前にしたら、もうここは異次元の世界でしたキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
200段の階段を登り切ると本殿がキラキラ
 
 
 
だいぶ前にネットで写真を見て、素敵なところだな~いつか行ってみたいなぁ~と思った事がありました。
 
その時は何処にあるのか名前も覚えていませんでした。
 
そして今回、吉方位の旅行を急遽決めて、宿の近くの神社を調べたら、近くにあったのがこちらの神社でした。
 
導かれたように感じて、とーーっても嬉しかったです
 
お導きの感謝を伝えて、旅の無事をお願いさせて頂きました
 
 
それから横道を上へ登っていくとキラキラ
 
 
 
頑張って登ってきたよー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青空と太陽の光がキラキラ澄み渡って、とーーっても、気持ち良かったですドキドキ
 
神様がお迎えしてくださってるように感じました
 
こちらに来て、目の前に広がる景色が、とっても美しすぎて、そして力強くいパワーを感じて、久しぶり心が動かされました
 
写真好きの私、スマホですが、沢山お写真撮りました。撮った中から選ぶのが大変でしたが、目一杯載せちゃいました
 
沢山のパワーを頂けた事に感謝します
 
ありがとうございました
 
 
このお写真を見てくださった、あなたにも、きっとパワーが届きますニコニコキラキラ
 
 
そして帰りの下り道山
 
 
 
 
3才の息子君、抱っこをせがむ事もなく終始頑張って歩きました。だいぶ体力がついてきて頼もしく思います。
 
帰りは、パパとママと手を繋いでご機嫌で童謡を歌って下りましたニコニコ
 
大自然の中で歌う、どんぐりころころ音符
 
久しぶりに外で大きな声を出して、私もとっても楽しかったですラブラブパパ、息子君、ありがとうラブラブ
 
そうそう、こちらの神社『蛍火の杜へ』というアニメの舞台になった所だそうです。神秘的ですものねキラキラ


そして、こちらを後に次の場所へまた今度書きたいと思います

 
 
今日も幸せですハートありがとうござい
ますハート
 
読んでくれて、ありがとうドキドキ
私もあなたも、ますますハッピーですラブラブニコニコ大山虹虹虹虹虹虹虹虹キラキラ