50代のマルタ留学 ハーバークルーズ | 50代からの再始動 ~海外旅行&海外留学~   

50代からの再始動 ~海外旅行&海外留学~   

                 ☆ビューティフル60’が始まる☆

今日もあいにくの雨模様。

 

午後の≪クラブ50+≫のアクティビティーはハーバークルーズ。

 

学校からスリーマまではバスで移動。

スリーマでクルーズ船に乗船。

 

海から眺める ≪ヴァレッタ≫ が写真で見た風景であることを期待して・・・

 

 

抜けるような青空は残念ながら写真に収めることはできなかったけど、

情緒があって素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァレッタの対岸のスリーシティーズ。

ガーディオラ公園にある監視塔。

 

 

 

 

 

大きな大きなクルーザーが夥しい数泊まっている。

 

 

 

 

聖アンジェロの砦。

 

 

時折激しく雨に降られ、波も高かったりしたハーバークルーズでした。

 

スリーマまで戻り下船すると、学校(セントジュリアン)まで歩いて帰りたいと申し出る若者数人。

(このアクティビティーは≪クラブ50+≫のみでなく≪30+≫&≪年齢制限無し≫すべて合同でした。)

アクティビティーリーダー(スタッフ)は徒歩て帰りたい人を募って、彼らに帰り路を教えた。

 

そういえば、マルタに来た最初の日曜日。

ヴァレッタから帰る時 TATIANA が 歩いて帰ることを提案したことを思い出した。