やっぱりヒマシ油 | キラキラしないアメリカ生活 in 南部の田舎

キラキラしないアメリカ生活 in 南部の田舎

アメリカ=ロサンゼルスやハワイやNYCなんかのキラキラセレブ生活をイメージされがちだけど、ま反対なトレジョもWhole Foods もない田舎で暮らすアラフォー子なし共働き夫婦&2ワン娘の日常を綴ります。

膝は気づけば治ってた!!


違和感へってからも続けたことは、

ヒマシ油のみ。


寝る前にたっぷり目に膝に塗る。

たまにその上にマグネシウムオイル。

このコンビ最強。

旦那の腰痛も軽減された。


それと、

最近は寝るにおへそにも塗って。

下腹にも塗ってちょっとマッサージ。

内臓とか全体に良いらしい。

最初はお腹痛かったけど、

続けたら痛くなくなった。

慣れたのかな。


ヒマシ油は、

浸透率がよく強力。

だから、高品質なもの必須。


遮光ガラス瓶入りで、

オーガニックのもの。


↓私が実際に使ってるもの