入るのに3年かかったラーメン屋さん | 4人の子供と世界を旅する    Traveling the World with 4 Kids

4人の子供と世界を旅する    Traveling the World with 4 Kids

4人の子供に旅育を実践。
長男:旅好き社会人
長女:トロント大生
次女:英語、仏語話す高校生
三女:物おじしない小学生

旅先でのお食事は、地元で長年営んでおられるようなお店で摂るのが大好きです。

 

私が住んでいる富山でも地元で長年愛されているお店に好んで入りますが、ここのお店はその雰囲気から入るのに3年かかりました・・・

 

 

ラーメン山容。

 

富山の高原町というところにあります。

 

このお店の前はしょっちゅう通りますが、昼時に一人で入るのにはかなり勇気が・・💦

 

しかーし! とうとう先日、意を決して入店!

 

 

ご年配のご夫婦が営んでおられ、昭和の香りが懐かしい店内。

 

スタンダードに醤油ラーメンを注文しました。

 

 

器も良い味出していますが、味もまた良いデレデレ

 

最近は後継者不足で地元で愛されているお店が次々に閉店していると聞きました。

 

こういうお店はいつまでも残っていてほしいですね・・。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村