あなたは何を考えているの? | MK from ASOVOYAGE

MK from ASOVOYAGE

その時その瞬間に感じたことをありのままにそのままに。素直に表現。
遊び場 Viva 楽しむ Vida 
"いざ参ろう あそVibaへ"

活発なあそ坊の日記

 

「あなたは何を考えているの?」

不意な質問に一瞬、誰に聞いているのか戸惑った。

 

もちろん、僕に聞いたのだろう。

この部屋には彼女と僕しかいない。

 

さっきまでお気入りの定位置から窓の外を眺めていたが、今はこっちを向いて微笑んでいる。

 

僕は質問を繰り返した。

 

「あなたは何を考えているの?僕がですか?」

 

「そうあなたが」

 

彼女は優しく微笑んだ。

 

「興味ありますか?」

 

「なかったらわざわざ言葉に出してないわ」

 

「あなたは普段何を考えているのですか?」

 

「私が先よ」

 

「レディーファーストです」

 

「よろしい。でしたら先に私の質問へのアンサーをお願いしてもよろしくて」

 

彼女にしては口数が多い。どうやら楽しんでいるようだ。

 

「わかりました。僕は普段・・・」

あなたのことを考えていますと言いそうになってとどまった。

彼女が一体、何を見据えて、何を考えているのかさっぱりわからない、否、理解できない僕の容量不足か。