磊磊落落 | MK from ASOVOYAGE

MK from ASOVOYAGE

その時その瞬間に感じたことをありのままにそのままに。素直に表現。
遊び場 Viva 楽しむ Vida 
"いざ参ろう あそVibaへ"

活発なあそ坊の日記

人生いろいろ

生きていりゃそりゃいろいろありますわな

 

渡る世間は世知辛く

大半が思い通りにはなりませんわな

 

何が良い?悪い?

誰のおかげ?せい?

 

Yes No

 

で決められるわけじゃないわな

 

それでも人間ちゅうもんは

曖昧を気持ちがる生き物なもんで

白黒はっきりさせたくなるからよーいかん

 

拙者もそうでさ

嫌なら場末に逃げるしかありゃせん

雑多な世界で生きることを選んだのならば

我慢は永遠に続くわな

 

不器用には生きづらいだろうなー

器用だと心をなくす

 

ほんと糞だわな

 

だからこそ人間の臭さが香る

 

こんな世界でも真っ直ぐに生きている人がいる

 

希望になるわな

 

拙者はそこを目指したい

 

落ちても侍 魂までは売った覚えはありゃせんわ

 

細かいことは気にしなさんな

くだらないことに命をかけるな

 

立ち向かうは難あり

忘れるが価値あり

 

笑ったものがち、これは1つの真理やと拙者思いやす。

 

どうしても折れないもの

 

そこだけは必ず守る

命を賭けて

懐刀を抜くときを見定めることでさ

 

命を賭ける必要ないくだらないことはほっといて

わー笑い明かしあいましょうや

 

拙者でよければ話聞きますわい

 

それが今日らしく生きた証となる

 

まずが感謝

生きているだけで尊い

それだけで偉い

 

誰にも自分の自尊心を奪わせるな

 

合掌

 

この日に感謝