かぶとむし。 | MK from ASOVOYAGE

MK from ASOVOYAGE

その時その瞬間に感じたことをありのままにそのままに。素直に表現。
遊び場 Viva 楽しむ Vida 
"いざ参ろう あそVibaへ"

活発なあそ坊の日記

かぶとむしを最後に見たのはいつだろと思いだせないぐらい昔に見て以来かぶとむしを見てないけど、今日バイト中にかぶとむし見ました。

めっちゃうけた。
いや、たぶん笑ってはいけないとこやけど笑った。

店内になんかでっかい虫が飛んどると思って、見てたらいきなり急降下して、若い女のお客さんの頭のところへ、

まさかっ

と思って見ると若い女のお客さんの頭のところにとまってるじゃないですか。よく頭につける花の飾りみたいに自然に。

これはどうしたものか。言うべきなのか。それとも見て見ぬふりをして飛んで行くのを待つか。

いきなりね。
「お客さん。頭の上にかぶとむしが止まってますよ。」って言われたら、びっくりでしょ。

えっかぶとむし。頭に??みたいになるでしょ。

でもそうこう悩んでいるうちにとなりに座っていた若い男のお客さんが気づいて、
( ̄○ ̄;)
って顔して見てたので本人も気づいてたみたい。
取って②ー

って取ってもらってました。かぶとむしうけるわ。
キャーって叫ぶと思いきや、私の頭にかぶとむし止まってたの?ってみんなと一緒にかぶとむしを見ながら喜んでました。
俺だったらキャーって言ったな。絶対パニックになってたな。

昔、ブラスバンドでマーチングの練習しとるときで、服の後ろからアブが入って来たとき、パニックって、マーチングのフォーメーションかち無視で服抜いて暴れたからな。

あの時店内を飛び回っていたかぶとむしさんへ。
場を盛り上げてくれてありがとね。