わかってるよ、そんなキャラではないことを。でも言いたい。星ってきれいだね☆ | MK from ASOVOYAGE

MK from ASOVOYAGE

その時その瞬間に感じたことをありのままにそのままに。素直に表現。
遊び場 Viva 楽しむ Vida 
"いざ参ろう あそVibaへ"

活発なあそ坊の日記

長いタイトルになってしまった(笑)
でもね。ほんと星ってなんか神秘的だぜ。

今地球に届いている光はずっと前に遠く遠くの惑星が出した光なんだぜ。


ね。



なんかワクワクするでしょ。その惑星は今はもう存在してないのかな~とか、光は永久的に進み続けるのかな~とか、いろんな疑問が出てきてなんかワクワクするでしょ。


「あれ知っとるわ。なんとかって星座や。名前わすったけど、習ったことあるぞ」

って

知っとる星座を発見したら、テンションあがる。よね??



大きな大きな空を見とると、自分の悩みなんてちっぽけなもんだって、ちょっと気が楽になる。

ぜひ何かで悩んでいる人は、ぼーっと青空を見てみて下さい。きっと少しはすっきりすると思います。


人それぞれに悩み解消の方法があると思うけど、インターネットで名言を調べて見たら結構元気でるよ。
めっちゃ深いーっていう名言もあるし、見てて前向きになれる。

とりあえずせっかくの人生とことん楽しまないと損ぜよ。たった一度きり。それなら自分のしたいように、好きなように生きる。たまには、自分の直感的を信じて行動するのもおもしろい(笑)

自分が今一番したいことはなんなのかって、自分に問いかけて本当にしたいことをするべきだよね。やりたいことがあっても、いろいろと言い訳つくって逃げたこともあった。けどもう逃げないぞ。

変わるのに年齢なんて関係ない。小さなことでも自分の夢に向かって何かしらのアクションを起こす。そうすることで確実に自分というものが変わっていく気がする。強く信じるというのはとても大切なことだよね。



努力しても報われないかもしれないけど、成功しとる人たちはみんな努力をしとる

っていう言葉があるけど、俺は報われない努力なんてないと思う。その時には成果がでないかもしれないけど、これからの人生の中で確実にその努力は役にたつ。無駄な努力なんてない。やればやるほど成長するぜ。


俺はそう思っとる。
あますことなく楽しむぞ。