●●前回からの続きです●●

 

ポンコツ上司一味にそそのかされた

A(アホ)プロジェクトを進めようとする会社

吟子はひとり異を唱えたが、

意見が採用されることはなかった。

↓↓

 

私の抵抗の主な目的は、

実際にプロジェクトを止めることではなく、

自分がたった1人であろうと

反対意見であることを

伝えておきたかっただけなので、

結果に落胆する必要はないのだけど・・・

 

しかし、なんだろう。。。

いつも一匹狼上等というマインドの私も、

「賛成」の陣地に会社の幹部たちがいて

「反対」の陣地に自分1人だけかと思ったら

なんだかちょっと心細くもなった。

(そもそも私は幹部でもないんだけど笑)

 

シングルマザーになった瞬間から

多数決に動揺するのはやめたはずなんだが。

 

自信喪失というか

少し弱気にもなる。

 

だけど、私は必ずマインドを持ち直す筋肉

 

「私はあなたの味方だよ」

自分の中に住んでいる

ちっちゃい自分を妄想してそう言わせる笑

 

あと、亡くなったご先祖様たちを妄想して

「私たちもあなたの味方だよ」

と言わせる笑

 

自分に味方がいないなら

味方を作ってしまえばいい。

自己完結型のオバハンですニヤニヤ

 

どうしても弱気になってしまう時

この一連の妄想を試してみてほしい。

バカらしいとひと笑いしたあと、

その前の弱気な自分と決別できるだろう。

できなかったらごめんなさいねお願い

 

つづく

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

にほんブログ村

 

image

 


【最初からの流れはこちら↓↓】