質問される効果とは? | 「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

笑うため、喜ぶため、楽しむためにボクらは生まれてきた!「ゆるむ」を「ゆるし」て心に「ゆとり」を持って生きる良さをお伝えしています。
モットーは、Enjoyfull-My-Life!
自分の人生を楽しみ尽くそぉ~

「サザエさん」の

靴のサイズは

何センチでしょう?






キミはこんな質問

今までされたことある?






ある?あるならそれはそれでスゴいと思う






でも、多くの人はそんな質問

されたことないんじゃないかな?







そして、質問されることで

頭の中でちょっと考えたよね?







今まで考えてみたこともなかったこと








質問されるまでは

いっさい考えたことなかったけど

質問されたらどうだろう?









正解は何かわらかないまでも

自分の中で答えを考えてない?










これってめちゃめちゃすごいと思わない?







自分が生きている間に


「サザエさんの靴のサイズは何センチ?」


こんな質問されることってないと思う









でも、質問されることで

自分の中でなんとか答えを

見つけだそうとするんだよね









質問のパワーって

ホントにすごいよね









そして、そういった


自分では考えられない視点

自分では思いつかない視点


の質問を



コンサルティングのセッションで

投げかけられていくと

どんどんと自分のふか〜い部分に

アクセスしていけるようになるんだよなぁ









「他人から」ってのがまた大事だね










ちなみに

サザエさんの靴のサイズは

ボクもわかりません(笑)





質問される効果の例を

出しただけなんでね😅






期待した方すみませんでした






ってことで

質問ってすごいよねって

お話でした






美味しいワタリガニのパスタをどーぞ♪

あれ?そーいえば、サザエさんに

「カニさん」って人いたっけ?






では、また〜