楽しめることは、ついついこだわってしまうね♪ | 「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

笑うため、喜ぶため、楽しむためにボクらは生まれてきた!「ゆるむ」を「ゆるし」て心に「ゆとり」を持って生きる良さをお伝えしています。
モットーは、Enjoyfull-My-Life!
自分の人生を楽しみ尽くそぉ~

息子くんたちの卒園を記念して

スライドショーのDVDを作ってみた!




ボクは作るのが4回目になるけど

これがまた楽しくて🎵楽しくて🎵
 



 
前までは

ムービーメーカーで作ってたけど

使えなくなっていたので

思いきって違うソフトの

「フィモーラ」ってものに





 
こうしたらもっといいんじゃないか?

こうしたらもっとよくなりそう!

こういうふうに作りたい!
 
 




っていうアイデアが

作りながら出てくる、出てくる!

自分でもちょっとびっくり(笑)
 



 
けっこうこだわりまくったので

ちょいともう少し

こうすればよかったってのはあったものの

自分でも何回も見てしまうほど

我ながらの自信作に👍

 



ちなみに、ボク的には

いいスライドショーになるかどうかは

写真や動画と一緒に裏で流す歌や曲

8割決まるなぁとなんとなく感じるね
  
 




 
こちらが保護者のグループラインに

入ってきた内容で

同じ学年の保護者の方や先生からも

喜んでいただけて

ホントに作ってよかった〜





 
作ってる時も辛いってのはなくて

楽しいって気持ちばっかりだったので

ボクにはこういう才能あるんだなぁと

 
 



卒園式の写真も撮らせてもらって
(泣けてきてシャッター押せない時間も・・)

スライドショーに使わせてもらいました





ちなみにボクが撮った写真は

撮ったままで画像の補正はしてません
 


 

 
いやぁ、写真撮るのも

スライドショー作るのも

楽しかった〜
 
 
 



今は、若干クリエイトロスですね(笑)
 
 
 



こういうやってて楽しい気持ちになるもので

だれかが喜んでくれるものが

自分が持っている才能なんだろうなと

感じるよね😊





もっともっと創ってみたいなぁ

また機会があったら創ってみよっと🎵







また別記事で

卒園DVDのボクなりの作った方法も

ちょっとシェアしてみようかな