池間ブルー!!!っぱねぇよ!!! | 「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

笑うため、喜ぶため、楽しむためにボクらは生まれてきた!「ゆるむ」を「ゆるし」て心に「ゆとり」を持って生きる良さをお伝えしています。
モットーは、Enjoyfull-My-Life!
自分の人生を楽しみ尽くそぉ~

ボクたち家族が行った

 

大まかな旅行の内容はこちら

2018宮古島の子連れ旅行紀

 

 

 

 

 

また、宮古島旅行の中で

 

特にシェアしたいものを

 

アップします爆 笑

 
 
 
 
 
今回は
 
 
 
 
 
 
 
「池間島の海」
 
 
 
 
 
 
 
宮古島の橋で渡って
 
行ける島には全部行こーっ!
 
ってことで、
 
特に、池間島のどこに行くとか考えずに
 
行ってみたよ
 
 
 
 
そして、宮古島から
 
池間大橋を渡って
 
すぐ右手に、何やら見えてきたので
 
立ち寄ってみることに
 
 
 

 
 
展望台があるというので
 
「海美来(かいみーる)」というお店に
 
展望台からは
 
池間大橋がよく見えて
 
そして、双眼鏡も備え付けてありました
 
 
 
そして、そして、
 
その展望台から見える海はというと・・・
 
 
 
 
 
 
な、な、なんじゃこりゃ~~~~~!!!
 
っちゅうぐらい、ありえないくらいの
 
ブルーすぎる海が広がっておりました
 
 
 
この旅行中で一番感動した場所・景色だったよ!
 
 
 
そして、展望台をおりて
 
「海美来(かいみーる)」の隣にある
 
おっしゃれ~なジュース屋さんに
 
 
店の裏にも行けて
 
ジュースを買って、
 
一休みできる場所もありました
 
 
ここからも池間ブルーを一望できた!
 
 
 
なんか忘れたけど、おされなジュースです(笑)
 
そして、「海美来(かいみーる)」で買った
 
紫芋のゴマ団子?だったかな???
 
 
海をバックに遊んでみたよ(笑)
 
 
お味は、う~ん・・・・・・・
 
 



息子くんと一枚
 
撮影スポットとしてもいい場所だったねぇ
 
 



そして、店の裏から下のビーチへ
 

こんな道がビーチにつながってます
 
大神島もいい感じに見えたね
 




上から見たのも美しかったけど、
 
近くで見たらホントに透明な水だし、
 
水色と青が織りなすグラデーションが
 
美しすぎた~
 
 
 
一気に池間の海のトリコになっちまったよ!
 




 こちらは、ビーチから撮った「池間大橋」
 
橋脚の1本が工事中のようでした
 



ビーチには

小さなヤドカリちゃんがたっくさんいて
 
子供たちは砂山に閉じ込めて

夢中になって遊んでおりました


 仲睦まじい光景です♪






人がそんなに多くなかったので

三脚を立てて、家族でパシャり📷
 遊びたがる子供を

シャッターがおりるまで

立って待たせておくのは

なかなか難しいんですが

なんとかうまく撮れたぁ






我ながら会心の一枚✌️





な、の、で

年賀状にも使っちまったよ😁







そして、子供たちは遊んでいたので

嫁様ともちゃっかりのツーショットでござる♥️
 






この場所は、海を見て

ちょっと遊んだくらいだったけど

海のあまりにもの美しさに

とーっても印象に残った場所でした





池間島に入って

すぐの場所にしか

行けなかったけど

他にもいいところが

ありそうだったなぁ





ちょっと立ち寄るだけじゃ

もったいなかったね







ってことで

池間島、マジで、いいよ!

 
では、また〜♪