スマホで乙女ゲームをやろうかどうしようか迷っている、又は興味はあるけど課金が不安な方々に向けての応援記事を書きました。
 
乙女ゲーム自体が初めてで、去年の6月に始めたばかりの🔰まだまだ超初心者の私から、超初心者の視点🔰で語らせて下さい!!
 
前回の記事は下記です爆笑
 
 
第3回目のシリーズですが、私はイケメン戦国とイケメンヴァンパイアをメインでプレイしているので、イケメン革命とイケメン王子 (イケプリ) に対して、ガチで課金や睡眠を削ってまで頑張ることはないですニコニコ
 
イベントが多いスマホ乙女ゲームですので、現実はメインの2つで手一杯になって、イケ革とイケプリが疎かになることも頻繁にあります。
 
ですが、気楽に時間のある時だけプレイ出来るゲームがあるのは心の癒しでもあり、私の中ではイケ革とイケプリには凄く感謝しておりますおねがい
 
それでは、この2つのスマホ乙女ゲームを比べてみましょうびっくり
 
 
イケメン革命
 
このゲームを始めたきっかけは、去年のイケヴァンの総選挙中にイケヴァンの無料ストーリーチケットが欲しくて、イケ革とのコラボに見事に釣られました。
 
本編配信済みキャラも多く、誰から始めるか迷うほどでしたびっくり
 
 
最大の魅力
 
  • 不思議の国のアリス
 
世界観やキャラ設定が不思議の国のアリスを元に構成されていて、ファンタジー要素が強く出ています。アリスの世界に迷い込んだ気分で楽しめます♪
 
  • 魔法石システム
 
イケヴァンのダイヤシステムと同じで、毎日のログインボーナス、本編クリア特典とイベントの特典などで無料で貰えるアイテムです。
 
魔法石を使って、本編のプレミアストーリーや彼目線ストーリー、誕生日シナリオなどを無課金で購入出来ますグッ
 
  • ガチャメダルの配布率が高い
 
毎月のログインボーナスで8枚ぐらい配布されます。それに加えてイベントの特典などで貰えることもあり、少し我慢してガチャメダルを貯金すれば、彼カードやアバターガチャ10連続が簡単に出来ますキラキラ
 
誕生祭にはガチャ回数特典のストーリーなども手に入るので、ガチャメダルは超貴重なアイテムですウインク
 
  • 彼カードの覚醒システム
 
最近まで縁のなかった覚醒システムですが、今は最重要項目ですムキー
 
彼カードの種類によって、覚醒オプションが付いており、既存のカードを強化すると覚醒できます。
 
このシステムによって、★5カードを1枚しか所持していない私ですが、バトル (ラブレッスン) で勝てる様になりました爆笑
 
★5カードがなかった時は、常にバトルで惨敗ガーン
 
シナリオイベント時にクリア出来るのも1ルートのみでしたが、今は覚醒済み★5カードと★4カードでもプレミア3ルートはクリア出来る様になりましたおねがい
 
 
ハマってしまった時の注意点
 
  • 復刻シナリオイベントが多い
  • 本編応援イベントのストーリー特典が短い
  • 分岐点が最終話の1話のみ
  • 体力回復アイテムの種類が1個のみ
 
注意点から1つだけ説明させて下さい!
 
  • 分岐点が最終話の1話のみ
 
イケヴァンと同じで、共通ルート後の分岐点が最後の1話のみなので、2周目の楽しみが少なくなります。
 
本編のストーリーシステムはイケヴァンと似ているので、特に迷うことはないのですが、最後の1話だけが新しい展開だと思うと2周目のキャラの選択肢が狭まりますよねガーン
 
ですが、やはり無課金でも十分に楽しんでいるので、下記の記事も参考までに載せさせて頂きます流れ星
 
私の無課金でも楽しんでいる体験記です下矢印
 
この「本編応援イベント - 最高デート決定戦」はミニ総選挙の様で、各キャラクターに投票できました。
 
投票結果の上位にランクインしたキャラの公約が実施されますイエローハーツ
 
私は帽子屋さんこと「オリーヴァー・ナイト」一択ですハート
 
今だから自白します!!私はこのイベントのオリヴァー応援ランキングにてかなりの上位に食い込みましたキラキラ
 
完全無課金なのに申し訳ないのですが、恐らくオリヴァーがそんなに人気がないのが最大の要因ですねタラー
 
自分でも驚きすぎて信じられませんが、イベント開始時に持っていたストーリーチケットは、なんと13枚のみ!!!!!!
 
めちゃめちゃ少ないですガーン
 
魔法石はオリヴァー誕生祭での誕生日シナリオを購入後だったので、300個ぐらいしか残ってなかったですタラー
 
リンもまあまあ持ってましたが、リン金持ちではなかったですブー
 
ここから一体どうやって上位まで上げたかは、全てイケ戦とイケヴァンでの経験があったからです!
 
無課金での本編応援イベントのコツを掴めば、予想以上にハートが貰えますし、激少ない魔法石も使い用によっては頼もしいアイテムに変身びっくり
 
皆様、無課金でもランキング上位特典は貰えるので、一緒に頑張りましょうグッ
 
ちなみに、私の本編攻略キャラの順番は
 
黒の軍 右矢印 赤の軍 右矢印 その他
 
で飽きない様に回していますチョキ
 
最近は続編も次々と配信されて、ますます攻略する話が増えましたイエローハート
 
2016年に配信が開始されたので、もう5周年!!
 
これからも楽しみにしていますチュー
 
 
 
イケメン王子 (イケプリ)
 
 
こちらは、イケメン戦国とのコラボ限定のスチルとアバターに釣られて、去年の秋に始めました爆笑
 
2020年の夏から配信開始の新しいゲームですねウインク
 
8人の王子が登場して、その中から主人公が次代の王を選定するという壮大なお話です!
 
イラストも美しく、物語の設定は美女と野獣をテーマに主人公が王子たちと恋に落ちていきますブルーハート
 
タイムスリップ系やファンタジー系ではないのですが、中世の町やお城が綺麗で素敵ですキラキラ
 
 
最大の魅力
 
  • ダイヤシステム
  • 分岐点後が長い
  • ガチャメダルの配布率が高い
  • パネルチャレンジが多い
  • ミニキャラアバターの配布率が高い
 
ハマってしまった時の注意点
 
  • 本編配信中の攻略できるキャラが少ない
 
去年の夏に配信されたばかりなので、配信済みのキャラが少なく、すぐに1周目が終わってしまうので、2周目を大事に温存したい場合は、他のゲームと並行してプレイすることをお勧めしますショボーン
 
最大の魅力から2つだけ説明させて下さいキョロキョロ
 
  • 分岐点後が長い
 
これは非常に魅力的なポイントで、イケ戦と似ていますキラキラ
 
共通ルートが20話までで、そこから分岐して21話ー25話+エピローグと超豪華なラインナップ!!
 
1日1話を無料で読めるので、分岐後でも5日間は新しい話が読めますグッ
 
2周目の楽しみも倍増して、やる気100倍になりますウインク
 
  • パネルチャレンジが多い
 
パネルチャレンジとは指定された条件を満たすと、アイテム及びダイヤが貰えるという最高の大チャンスです!!
 
 
超貴重アイテムのダイヤが、パネルチャレンジを完了するとなんと100個も貰えるのです爆笑
 
 
ダイヤシステムのお陰で、私の大好きなリヒト王子の本編プレミアストーリーを2つも無課金で読むことが出来ましたラブ
 
現在はリヒト王子の本編2周目とノクト王子本編1周目に向けて、ダイヤを貯金中です💎
 
リヒト王子本編2週目では、残りのプレミアストーリーと彼目線ストーリーも読みたいのでウインク
 
 
 
 
結論
 
 
まだ配信されて1年も経っていないのですが、
「イケメン王子」をお勧めしますキラキラ
 
ダイヤシステムとパネルチャレンジの威力は絶大で、ダイヤが貯まるスピードが早く、ゲームをより一層楽しむことが出来ますルンルン
 
イラストも最高級の出来で、キャラだけでなく背景も美しいです100点
 
イケプリはイケ戦とイケヴァンの良いところを全て組み込んだシステムだと思いますウインク
 
 
 
最後に、この記事を読んで下さり感謝感激ですキラキラ
 
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
少しでも「イケメンシリーズの楽しさ」を知ってもらえたなら幸いですおねがい
 
 
 
 
 

「イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社サイバードおよび

アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

 

当ページは、株式会社サイバード「イケメン戦国・イケメンヴァンパイア」の画像を使用しております。使用画像の転載・配布等は禁止しております。©CYBIRD