2018年5月8日5~6歳・年長学年(ALLIGATOR)クラスレッスン火曜レッスン | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生


こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)

 

この記事は、今週の5~6歳・年長学年(ALLIGATOR)クラスです。

 

*新レッスンで、May I come in?の内容も少し変わりました。今学期は、生徒さんが質問します。

How are you?

What's your name?

しばらくは、この2つを1人ずつ先生(またはアッピーやルル)に聞いてもらいます照れ

 

*Hello song♬

 

*Under the spreading~♪

  みんな大好きな歌のようで元気に歌っていました!歌わない箇所を私が間違えて(?!)歌うと、生徒さんたちは喜びます(笑)

 

*自分の名前書き練習

  なんとなく書ける子、線の上でもきちんと書ける子、最初は色々です。

  線の枠内、どの枠内に書くのかを見ながら書くのは簡単なようで、この年齢の子たちにとっては実は難易度が高いのです。自分の名前を英語で読める、書ける、はアルファベットになじむfirst stepとして取り組みますね。

 

*Story time for Mother's day

 

*made some crafts

  What color do you want?に答えてもらい、お花を渡しました。vase(コップの花瓶)に、自分の名前を書きました。

 

*Vocaburary rap(DVD)

 

*Good-bye-song♬

 

【宿題】

※ファイル内DVDのチェックプリントは新しいクラス用に差し替えてありますので、それをご利用ください。

 

*名前のプリントに自分の名前を書く練習をしてくる。裏にも。

  練習で用紙が足りない場合は、LINEに送付しました用紙を印刷してご利用ください。(継続生用の英語ノートは本部から届き次第渡します)