2018年1月30日4~6歳・年中/年長学年(APPLE)クラスレッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
 
この記事は、今週の4~6歳・年長学年(APPLE)クラスです。
 
*May I come in?
   今週から、Where do you live?の質問が加わり、「I live in Tokyo.」を答える練習をしています。
  I'm live in Tokyo.にならないように。
 
*Hello song♬
 
*Here we go round the Mulberry bush♪
  発表会で自分が担当するフレーズを練習。
 
*Doll houseで家具を言いながら置きました。
  Father, Motherなどの人形をそれぞれ持ち、習っているwash the dishesなど動作を入れ言いながらながら動かしました。イメージわくかな。
 
*発表会で、少しお話になっているskitを1人2セリフずつ言います。これも、練習していきます。
  
*形(DVD)
 
*Activity book P10-11ピース貼り。
 
【宿題】
*Activity bookP16フレーズを言いながら色塗。このフレーズは、DVDにはないので、もしわからないときには、サポートをお願いいたします。
 
*歌の自分のフレーズ、しっかりはっきり言えるように練習。
 
*来週からUNIT2に入ります。