2018年1月23日4~6歳・年中/年長学年(APPLE)クラスレッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
 
この記事は、今週4~6歳・年長学年(APPLE)クラスです。
 
*May I come in?
 
*Hello song♬
 
*Here we go round the mulberry bush♬
  フレーズも、上手に言えています!次回発表会でこの歌を歌います。全員そろう時に次回発表会でだれがどのフレーズを担当するか決めましょう。
 
*Activity book ケーキのページ、数字の5を確認後、うさぎとくまが何歳かみんなでろうそくをたどりながら数えて、5と8を書きました。書く前に、数字の認識確認。5は全員OK、8は9と混乱する場合もありそうなので(英語で)、練習を重ねます。
 
*Vocaburary rap(家電)を絵カードで確認後、教室にある実物にタッチゲーム!楽しくできましたね。tableとdeskの違い、イメージわくようになったかな。
 
*ドールハウスに、振り分けた家電、家の家具を好きなように名前を言いながら配置してもらいました。
  
来週は、おままごとのように、好きなお話をみんなで作っていこうかと思っています。
 
*clean the window,などの4フレーズ、だんだん言えるようになってきています。
 それらのフレーズも、↑おままごとの中で入れられるといいですね。
 
*Good-bye-song♬
 
【宿題】
*Activity book P1の上(This is my house)のピースをを切り取ってくる。
 
※お月謝袋を渡してあります。2月最初のレッスンまでにお願いいたします。