2015年5月20日小学校低学年3年目クラス(STEP3) | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


この記事は、今週の小学低学年(3年目)クラスです。


*宿題、自主ノート確認


*リーダー挨拶。上手にできました!来週はHちゃんです。


*smileとlaughのスペルをそろえるゲームを2チームでしたから、今学期の歌を歌いました。
 なんとなく~からきちんと歌えるようにしていきましょう。


*動作動詞のジェスチャーゲーム後、after school, at three o'clock, on Mondays, before dinnerを練習。


*↑2ペアになり、先生がめくる動作動詞でafter schoolなどを入れて1分以内にたくさん言えたチームが勝ち、ポイント!


*習い事の名前復習後、聞き方練習。
 Do you take, Does he take, Does she take, その答え方まで練習。


*↑2ペアになり、サイコロゲーム。習ったばかりのことだったので難しかったですね。


*文房具の名前復習後、Whose ~ is this?に答える練習。
 It's mine, yours, ~'s。


*テキストP12、13でフォニックス。
 先生が言う単語を探すゲーム。ポイントあり。


【宿題】
*ワークブックP4(右側の1、2選択する箇所)
 P5上段、やっていなかった生徒さんはそれも。


*プリント(保護者様のサインお願いいたします。)
 チャレンジ箇所はできるだけでOK。


*CD3~21聞いて練習。