2015年5月19日小学校低学年2年目(STEP2)クラス | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


この記事は、今週の小学低学年(2年目)クラスです。



*宿題、自主ノート確認


*リーダーから挨拶
 Kくんがお休みでしたので、Nちゃんが急遽やりました。がんばりましたね!来週は、Kくんです。


*今UNITの歌


*動作動詞の確認
 練習が足りませんよ~!cook dinnerは上手に言えましたが、あとはなんとなく・・でしたので、来週はしっかり言えるように練習してきてね、と伝えてあります。
 What can you do? I can~./I can't~.の復習→文字も確認。


*↑鬼カードゲーム。
  絵カードを使い、リズムよくフレーズ練習。ポイントあり!


*What time is it?It's ○.の復習。
 こっそりささやきゲーム!こちらもポイントあり、会話フレーズをたくさん言いましたね。


*Phonics
 テキストP14、chとshの音確認と練習。音が合わさると音が変わります。


*Father, Mother, Grandmother, Grandfather, sister, brotherの練習、
 カードゲーム、ポイントあり!

※たくさんゲームの中で練習できましたね。盛り上がり、あっという間のレッスン、最後に”え?もう終わり~?”という言葉を聞けてよかったです^^


【宿題】
*ワークブックP7上段(choose & trace)

*ワークブックP8上段(Le's try)

*CD3~17、23、24よく聞いて練習

*プリント
 →書いてある回数分練習して、保護者様は聞いてチェック(○でも✔でもシールでもOK)お願いいたします。


※保護者会の出欠用紙ご提出ありがとうございました。日程決まり次第お知らせさせていただきます。多分、6月になります。