2014年5月7日小学校低学年クラス2年目(BEAR)前半レッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


未就学児レッスンでは、レッスン後3日以内に、レッスン内容と宿題を生徒さんそれぞれの保護者様へEメール送付しています。小学生以上は、このブログにてお知らせしています。


この記事は、今週の小学低学年(BEAR)前半クラスです。

宿題チェック

リーダーから挨拶

Oats , Peas, Beans, and Barley Grows♪
 全員、先週よりたくさん練習してきていましたね!完璧に歌える生徒さんもいました。

Frozen(Let it go♪)の練習
 「雪とアナの女王」のlet it goをSummer Partyで歌う予定。今週から練習スタート。
  盛り上がりましたね~!

*動作動詞を使ってI can ○○~.を復習。全員完璧です。

*”好きなTV番組は?”を英語ですぐに言えましたね。
 ペアになり、先生もそれぞれのチームに入って、"What's your favorite TV program?""I like ○○."または"It's ○○."でリレー。早く言えたチームが勝ち!

*cat, dog, snakeなどの名前を私が言って何の仲間か英語で→animal
blue, re, yellowなどの名前を私が言って何の仲間か英語で→color
cake, curry and rice, cokkiesなどの名前を私が言って何の仲間か英語で→food

 上記のグループ絵カードを使ってのすごろくゲーム。ゲームしながら、What's your number?It's ○○., What's your favorite animal/color/food?, Whose turn is it? It's my turn.のフレーズを言う練習。最初にゴールできた人の勝ち!

新単語とDo you like ○○?No, I don't. I don't like ○○.の練習
 ゴキブリの単語を知りましたね~ゴキブリ

テキストP34
 宿題で練習してきたWhat can you do? I can ○○.を、先週より早く言えたらポイント。
 全員、先週よりスラスラ言えました!

テキストP35
 上段リスニング。
 Everyone said it was easy!みんな、自然に英語のナチュラすスピードに慣れているし、英文を聞き取れるようになっている事気づいてるかな?

*Good-bye-song

【宿題】
*プリント(下段保護者様チェックお願いいたします)→say and doではなく、say and learnの間違えです・・・

*テキストP35の下段、自分とお友達、二人の顔を描く。

*自主ノート
 先週から、単語でもセンテンスでもOKとしています。生徒さんそれぞれ、たくさん書いてきています。間違えスペルもありますが、ここで直していくので今は、とにかく”習った、言ったことのある、聞いたことのある単語、センテンスを書いてみる”にトライする事が大切です。。

※保護者会は6/11に決まりました。時間・場所は別途お知らせします。教室入口に書いてあるお店です。