2014年5月20日小学校低学年クラス1年目(BANANA)レッスン | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


未就学児レッスンでは、レッスン後3日以内に、レッスン内容と宿題を生徒さんそれぞれの保護者様へEメール送付しています。小学生以上は、このブログにてお知らせしています。

この記事は、今週の小学低学年1年目(BANANA)クラスです。


宿題チェック


リーダーから挨拶
 

Hello song♪
 よく覚えてきています!
 新入会生が、”先生、教えてもらいたい事があります”と、歌詞のわかりにくい箇所をきちんと聞いてくれました(小1生)。自分で質問できた事が素晴らしい!


*名前を聞く時は?What's your name? My name is ○○.の復習
 よくできました。

*色の名前の復習の後、聞き方”What color is it?"の練習

*What color is it?と隣の生徒さんに聞き、It's ○○.と答えて、また隣の人に聞く、を繰り返しながらBomb game爆弾


*もう一つcolor game虹
 一つ、鬼の色を決めておいて、裏返した色カードを一人ずつ引きながら"What color is it?"と聞いて他の生徒さんが答えます。鬼の色が出たらすばやく立つ!一番に立った人が勝ち!

動作動詞の復習
 よく覚えています。一人ずつジェスチャーゲームもしました。

テキストP26とp27
P26→初めてのリスニング。でも、全員きちんと聞き取れました。
  P27→順番にスムースに言う練習

ABCチャンツ。宿題で練習してきましたね!

ライティング(CとD)、A~Dフォニックス練習


*Good-bye-song

【宿題】
*プリント→レッスンでも書きました。声に出して言いながら書く。

*DVD(Unit1すべて)を見て練習。

*テキストP27を順番にスムースに言えるように練習。

*英語ノートにCcDdを書く練習(それぞれ1行ずつ)。


※保護者会は6/11に決まりました。時間・場所は別途お知らせします。教室入口に書いてあるお店です。