2014年4月29日BANANA(小学校低学年)前半・後半クラスレッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


未就学児レッスンでは、レッスン後3日以内に、レッスン内容と宿題を生徒さんそれぞれの保護者様へEメール送付しています。小学生以上は、このブログにてお知らせしています。


この記事は、今週の小学低学年(BANANA)前半クラス・後半クラス同内容です。

今週は、今年度最後のレッスンで、今学期最後の確認チェックの日です。
テキストの確認テストと、達成度テストもがんばりました。
全員、9割以上正解で合格OK


小学生になって、たくさん覚える単語・フレーズが出てきました。
また、アルクのカリキュラムは、文字も読めるような構成になっているので、いつの間にだんだんと読めるようになってきていますね!

達成度テストの最後の5番でも、クイズ形式で読まないと解けない問題にしました。

それから、アルファベットの大文字・小文字も正確に書けるようになってきています。

個別にテキストチェックの間は、英語クロスワードやプリント(クイズ)をやってもらいました。生徒さん一人一人、小学生になりすぐ先生に頼るのではなく、まず自分で解こう、という姿勢が見られて成長を感じました。


保護者様それぞれにもお子様の様子を順次メールいたしますので、ご確認お願いいたします。


キラキラ次回レッスンは、新学期、連休明け、5月7日(水)です。

  持ち物は、新しい(BEAR)テキスト、宿題ファイル(今までのプリントはお家に置いてきてください。ポイントシート、商品案内、お金の入っている袋、宿題を書くシートはそのまま)です。


前半クラス:15:55~16:55

後半クラス:17:00~18:00


※宿題は特にありません。


私のBANANAのテキスト3が、誰かのバッグに入ってしまっているかもしれません、お手数ですが、ご確認お願いします。

↑見つかりました!