2014年4月17日 Carrot(小学校髙学年)クラス | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


未就学児レッスンでは、レッスン後3日以内に、レッスン内容と宿題を生徒さんそれぞれの保護者様へEメール送付しています。小学生以上は、このブログにてお知らせしています。


この記事は、今週の小学校高学年(CARROT)クラスです。


*Hello song♪


*名前を聞いて答える、の会話。


フォニックス発音体操(A~Z)すべて。

 よく覚えていますし、どんどん音がよくなってきています!


*アルファベット、文字と音のマッチング練習


色の名前確認→色とアルファベット(大文字)でビンゴゲーム。チェックする時に、”It's a blue A."というように言いながら。


数字(1~30)確認。認識、発話、発音すべて上達しています。


What is it? It's a(an) ○○.の練習。


*フォニックス単語(OとP)練習


イースターのお話。


【宿題】

*小学生のフォニックス(CD2と3)を聞いて練習。


*プリント(OとP)


*ノートにアルファベット練習


※来週は、プレレッスンのまとめです。5月からはテキスト学習に入っていきます。


※EASTER Eggを渡しました。ご自宅で楽しんでくださいね。