2014年4月16日Banana(小学校低学年)クラス/EASTERレッスン! | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


未就学児レッスンでは、レッスン後3日以内に、レッスン内容と宿題を生徒さんそれぞれの保護者様へEメール送付しています。小学生以上は、このブログにてお知らせしています。


この記事は、今週の小学低学年(BANANA)前半・後半、合同クラスの記事です。


今週から、新しいクラスメイトも加わり、小学校低学年組も、今週はEasterレッスンでしたPLAYBOY
でも、最初のご挨拶、sing a song♪、単数・複数の確認はしましたよ。

それから、Easterに関連する言葉のフォニックスもしましたABC

例えばb_ske_t という綴りを見ます。まだ、感の良い子は、これを見ただけで”あ!バスケット!”と言いますね。

そこから、一つずつアルファベットを発音してみて、空欄にはどの文字が入るか、当ててもらいます。意外とこのクラスの子たちは、以前からフォニックスゲームが好きなようですabc


A~Zのアルファベット穴埋めを、みんなでやりました。ABC~♪と、歌になっていないと、まだすぐに出てこない生徒さんもいます。



そして、Egg Paintたまごちゃん_R
好きなように絵を描いて楽しみました。時間が十分に取れずにごめんなさい・・・
乾かす時間が必要でしたね。。
英語レッスンですので、色を先生に出して欲しい時、


I want pink.

Can I have blue?


と、既習のフレーズを使って会話練習もしながら。



今回は、ゆで卵です。

飾る物として、食べずに常温で飾っても良いです(匂いが出てくる前に破棄要ですが・・・)し、2日ぐらい冷蔵庫を開けたら見て楽しむ、として食べて頂いてもOKです。


今回の卵の染料は”口に入れても無害”です。殻をむく時に、染料が卵に付いていても食べられますのでご心配なくだいじょうぶ




【宿題】

*プリント裏・表(レッスンでやりました、単語の文字穴埋め。ABC穴埋め)


*DVD全般を観る(新しい生徒さんはお渡ししてあります、2つのCDを観て練習)。


*余裕があれば、アルファベット自主練習



※20日、横田基地へ参加する生徒さんは、Egg huntのバスケット(袋でも何でもOK)をお持ちください。


※来週のレッスンは、いつも通り前半、後半クラスに分かれます。

※来週のレッスンで、今学期のポイント集計します。