粘土遊び! | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講している、English teacherです。


年中さんのKちゃんのプライベートレッスン。
基本的にはプライベートレッスンは行っていませんが、どうしても、グループレッスンでスタートするのにドキドキしてしまう、少し慣れておきたいな、、という気持ちのお子様には、1ヶ月間ぐらいはプライベートレッスンを受講していただく事も可能です。


アルクのクラスは幼児クラスからほぼAll Englishで、はじめて英語を聞くのはびっくりしてしまうお子様も中にはいます。

でも、大丈夫ナイス年齢が低いほど、そんな壁?もすぐに崩れて英語って楽しい!!になるのです。

ちなみに、3歳ぐらいまでは英語を聞いてびっくり現象は見た事がありません。幼稚園でたくさんの日本語に触れだすようになる4歳以降ぐらいですと、英語を聞いてびっくり現象は起こり得るようです。

つまり、『英語音に慣れる、英語の周波数を耳に入れておく』ためには、3歳までには英語をスタートすると良いですね。


今日は、粘土遊びをしましたスロウドー

先生:"What are you making?"

Kちゃん"ぶどう!"

先生:"Oh, It's grapes!"

Kちゃん:"Grapes!!"


ちょうど、事前にTouth th color game(教室の中の先生が言った色をなんでもよいのでその色を言いながらタッチ)をしたので、"Purple grapes!"も、上手に言えたね。


遊びながら学ぶ、その調子、その調子ガンバレ


国分寺市 アルクKiddy CAT子ども英語教室 -201207251




こちらは、5歳、アメリカンプリスクール通学に通っている子の作品。

国分寺市 アルクKiddy CAT子ども英語教室 -201207252