ゲームたくさんレッスン☆ | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講している、English teacherです。


先週お休みだったAPPLE1ちゃん(年中さん)のレッスンを、2コマ続けて1日にしました。

動物の名前を学習中くまちゃん

スゴロクゲームで、自分のコマのところの動物を言ってみます。二人とも、しっかり頭にはいっていましたね。

コマも動物で、かわいかったね。スゴロクで出た数字も、一生懸命思い出して、英語で言えましたキラキラ



国分寺市 アルクKiddy CAT子ども英語教室 -201207202



お次は、Touch touchゲーム旗振

A~Jまでの文字で、二人とも壁の文字とにらめっこしながら(いつも壁に貼ってある文字を声に出しています)、一生懸命探して、叩くときには大きな声で文字を言えましたよ。
年中さんなので、手ではなくて蠅たたきハエ叩きで、タッチ!手でタッチでなくなるだけで、なぜか楽しくなるねあげ



国分寺市 アルクKiddy CAT子ども英語教室 -201207201