Family treeの練習 | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤の子ども英語教室のEnglish teacherです。


今週のAコースAppleちゃん達(年中)は、Family tree(家系図)の言い方の練習です。

Grandfather, Grandmother, Father, Mother(祖父・祖母・父・母)ぐらいまでは、わかっていた様子。でも、Uncle,Aunt, Cousin(叔父・叔母・従妹)は初めて聞いた様子。

アルクの英語はAll English英語

これらを、英語で説明しても、理解してもらうのが大変そうだったので、ホワイトボードに書いてわかってもらう事に。Appleちゃん達の実際のおばさんやいとこ達にもレッスンに登場してもらいましたひらめき


※Gandfather, Grandmother, Father, Mother, Uncle, Aunt, Cousin

覚えられたかな?


今週は、体験レッスンのMちゃんも加わってさらに賑やかなレッスンに嬉

国分寺市 アルクKiddy CAT子ども英語教室 -201203173



Appleちゃん達とも、St,Patrick's dayのクラフト(dot to dotやcoloring)をしたかったのですが時間がありませんっでした・・写真は、我が子Mのものです。

国分寺市 アルクKiddy CAT子ども英語教室 -201203172


Happy St.Patrick's day!!