St.Patrick's day lesson | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤の子ども英語教室のEnglish teacherです。


17日は、St.Patrick's dayなのでプリコース(年少)の今週のレッスンは、少しSt,Patrick's dayのお話もして、クラフトもしました。St.Patrick's dayについてはこちら

"Where do you guys live?"の質問に、

”社宅~!”

と答えるNちゃん(笑)先生は、その元気と一生懸命答えようとする気持ちが嬉しいです。

世界地図を見せると、じ~っと見入るKくん。

"We live in Japan."と、日本とアイルランドの位置を確認してから、Leprechaunの話をしましたfairy*


葉っぱアイルランドという遠い国のお祭りで、Leprechaunという妖精がいて、緑色で楽しむ日葉っぱ


今は、そんな感じのイメージがつかめれば十分です。


このLeprechaunのお面を作りました。

プリコースさん達ですが、hat, nose, earなど練習しながら貼りました。

国分寺市 アルクKiddy CAT子ども英語教室 -201203171



作業中に、先生の携帯に電話がケイタイ5なんと、Leprechaunからです!!

「コインを教室に隠したから、みんなで探してね」とゴールドG

(→携帯のアラーム機能を使いました秘密


作業を終えてから、コインを探す子ども達。コインはチョコレートでした義理チョコ


Happy St'Patrick's day!!