Five little monkeys シリーズ本 | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講している、Engilsh teacher、大田 麻美です。



教室では、どの年齢でもレッスン最後にStory time(読み聞かせ)があります本

今月の本はこちらの中の、


「Five little monkeys jumping on the bed」


国分寺市 アルクKiddy CAT子ども英語教室 -20102221


FIve little monkeys(Eileen Christelow・著) はシリーズ化されていて、特にこのjumping on the bedのストーリーは、アメリカでも子供たちに親しまれていて、日本の「かちかち山」のように知らない人はいないぐらいです。

数を数えるシーンがあったり、同じフレーズが何度も出てきたり、英語学習にも最適な本だと思います。


教室にある本は、いくつかのストーリーが入っています。

*Five little monkeys juming on the bed

*Five little monkeys sitting in a tree

*Five little monkeys with nothing to do

*Five little monkeys bake a birthday cake

*Five little monkeys wash the car


どのストーリーも、大人もクスッと笑ってしまうようなお話で楽しいです。

教室でも、何度か読んでいるうちに何度も出てくるフレーズは、幼児でも口に出すようになっていますキャッ*m

来月からは、どんな本を読もうか、これから考えます。楽しみにしていてくださいね!pink