節分の鬼で福笑い | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

今日のPeachちゃん達・・・Nちゃんの幼稚園はなんとインフルエンザで園閉鎖ビックリ 学級閉鎖や園閉鎖の時は、外出や習い事も自粛していただかないとなので、お母さんは困ってしまいますよね。。。Nちゃんにも今日はお休みしてもらいました。

Kくんが最初のご挨拶の時に、涙ポロリ。。どうしたのかと思ったら、Nちゃんが来ていないのがさみしいと。。クラスメイトが来ないとさみしいなんて。。こんなに繊細な子ははじめてなので、先生は驚いて、また感動してしまいました。



お母さんが上手に言い聞かせてくれて、気を取り直してレッスンスタートエクスクラメ-ション

数を数えるのが、とっても上手なKくん。今日は、Orangeを数えてみました。ついでに(?!)、Orangeに顔を描いて、Happy、 sadを言う練習も。そしてこれまたついでにAngryも初めて練習してみたのですが、はじめてなのにすぐにinputされたようですパチパチ



国分寺市 子供英語教室-201202032




今日は節分なので、Ogre(鬼)の顔で福笑いもしました。head, eyes, noseなど先生リピートを上手にしながら鬼の顔を作るKくん。最後に、throw the beans.と言い、豆を投げてみました。

来週は、Nちゃんも来られると思うので、またレッスンを楽しみにしていてね☆

国分寺市 子供英語教室-201202033