こんにちは!

 

 

夫が仕事で遠出したので

ドーナッツをお土産に買ってきてくれました照れ

 




 美味しそうよだれ

 


 

 

 

さて「お金持ちの教科書」昇天





この本にはお金持ちの特徴が書いてあってうーん


お金持ちには


①土地を持っているお金持ち

②お金を持っているお金持ち


がいて、日本は圧倒的に土地を持っているお金持ちが多いんだそう手
諸外国は、お金を持っているお金持ちが多いんだそう



地主で賃貸経営できるくらいの土地持ちを除くと
 

典型的なのは、住んでいる(実家の)土地の評価額が高いだけで


本人たちが高収入なわけでもなく目

金融資産は普通の人と変わらないため

見かけ上(計算上)はお金持ちだけど


生活は庶民というパターン札束




同じ1億円の資産価値でも


土地で持ってる(そこに住んでいる)より

お金で持っている方が運用して資産を増やせるので

お金で持っている方がもっとお金持ちになれる札束




そうです。


なるほどね~キョロキョロ

 

私も金融資産を増やすように努めます凝視





あと、先日のブログで

「お金持ちが贅沢しなければ生活に困らない年収は2000万らしい」と書きましたが




この本には

・年収3000万がお金持ちの境界線物申す

・3000万を超えるとお金の心配をほとんどしなくなり、生活レベルが明らかに変わるバレエ

と書いてありましたキョロキョロ
年収3000万は未知の世界よだれ



また、


「年収1500万だと年収500万の人とあまり変わらない生活レベルだ物申す」ともあって
多少いい家やいい車に乗れる程度


自分の生活と照らし合わせると

 

年収350万(研修医時代)でも


年収1500万(出産前)でも


同じような生活水準でしたので

 

なんだか納得でした笑い





最後に「初デートで割り勘する男はお金持ちになれない物申す」と書いてあって

自分の婚活時代を思い出しました泣き笑い

 



お金がないから割り勘になるような気もしますがアセアセ

一時的なお金を失いたくない一心で


付き合う可能性のある女性に対して食事代というリスクも取れないようでは

人生において投資や事業でリスクを取ってお金を増やしていくのは難しいねー

という考察は合理的だと思いましたもぐもぐ




そんなことを考えていたら

昔、Voicyでキンコン西野さんが

 

「デート代を割り勘にするかどうかなんて

はっきり言ってどっちでもいいし

心の底からどうでもいい真顔

でも、俺は全部自分が払うよ

 

 

と言っていたのを思い出しうーん

「やっぱり、そういうことだよなもぐもぐ

なんて妙に納得してしまったのでした昇天
 

 
 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

イベントバナー