こんにちは!

 

今日は夕方から雨が降るというので


定時ダッシュで急いで帰ってきましたランニングランニング




そうしたら他のママ女医も


「今日雨だから早く帰らなきゃアセアセ


と言っていて目




雨が降るから早く帰るって、、、


保育園ベビーカー組か自転車組だけだよな魂が抜ける


なんて思いましたアセアセ




傘は、先日コンビニで756円で買ったビニール傘を大事に使っております泣き笑い



 

 

 


さて


最近、ストッケの椅子ではなく

 

 



こちらのテーブルと椅子でご飯を食べたがる息子真顔




 



昨日もここで食べていたのですが

途中で息子の手がコップにあたって

ばっしゃーんアセアセとコーンスープが盛大に床にこぼれましてね真顔



わざとではない不安

息子はわざとやったわけではない不安不安


それは分かっているが、、、



ため息しか出ないわオエーオエー




我が家の床は

木がタイル状に敷き詰められているのですが

タイルとタイルの間の奥までコーンスープが入ってしまい不安



それを掻き出して取り除くのが、それはそれは大変で滝汗滝汗




爪楊枝では太くて奥まで入らず真顔

ティッシュではコシがなくて入らず不安



結局、割り箸の入っている紙袋がちょうどいいコシと細さだったので
しかも多少は吸収するキラキラ


紙袋の4辺をフルに使って掃除しました笑い泣き

今思えば薬の紙袋も良かったかもうーん



その間も、興味津々で掃除に加わろうとする息子に立ち上がる



「あなたは椅子に座ってご飯食べなさいムキー


と威嚇するわたくし真顔
1歳の息子を威嚇する40歳手前のわたくし、、、




掃除が終わる頃には疲れ果てて

HP 0になったのでした魂が抜ける





我が家は今、売却に出しているので

もう私達の持ち物ではなく

言ってみたら高額商品に住んでいるのと同じ滝汗



現状維持は絶対で


新しい傷や汚れをつけるなど許されません不安




しかも、もともと


夫の趣味に合わないためマットを敷くことは許されず


床がむき出しになっている状態ゲロー






元気いっぱいの息子に


床に傷が付くものを引きずらせないムキー
椅子の脚に貼ったシールもね、、、、

息子がすぐ剥してしまうのですよ、、、



おもちゃを落とさせないムキー

ご飯をこぼさせないムキー



という無理ゲーに神経を使う毎日は


本当に疲れますおばけ




が、私も昨日で限界を迎えましたのでね真顔
ムリムリ、私のメンタルが持たないわ真顔



夫に

「チャイルドロックと、息子の椅子とテーブルの下に敷く用の大きいレジャーシート買ってきて真顔
もう知らん真顔


と言い放ったのでした笑い泣き笑い泣き

チャイルドロックは内覧前に夫に外してもらいますウインク


 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ