こんにちは!

 

 

病院の食堂で魚定食を頼んだら



 

私が頼んだのがラストだったらしく

 

次に並んでいた人が「ごめんなさい~アセアセ売り切れですアセアセ」と言われていて

 

微妙に罪悪感を感じましたオエー

 

 

 

元繊細さんのわたくしにっこり

 

ヨーロッパ生活で多少は直ったと思っていましたが

 

まだまだ繊細さんの気があるようです昇天



 

 



 

さて

 

今朝は息子の保育園への送りがあり

 

雨が降っていたのですが

 

慌てて出発したら傘を忘れましてオエー

 

 

 

時間がなかったので家に戻る時間もなく

 

途中のコンビニで傘を買いましたよオエー

 

 

 

私だけだったら雨に濡れてでも走るのですが

 

息子もいますのでね魂が抜ける

 

泣く泣く傘を買いました笑い泣き笑い泣き

 

 

 


それでですね真顔

 

 

 

コンビニで買ったビニール傘のお値段

 

なんと756円オエーオエーオエー

 

 

 

た、た、高い、、、滝汗滝汗

 

ドン引きいたしました不安

 

 

 


真顔真顔真顔

 

 

 

もう、こうなったら一生この傘を使うわ笑い泣き笑い

 

絶対失くさないように目印シールも貼るわ笑い泣き笑い泣き笑い

 



700円も払って買ったとなると


とたんにその傘が愛おしく大切に思えてくるもので


人間の心理というものは本当に現金です泣き笑い



 

 

ビニール傘なんて100均で買えば100円ですし

 

コンビニでも400円くらいで買えると思っていたので

 

ひじょーに驚いたのでした驚き驚き

 

 

コンビニ恐るべし、、、オエー

 

 

 

という話を夫にしましたら

 

「妻ちゃんのコンビニの金銭感覚はいったい何年前で止まってるの?泣き笑い

 

とバカにされました凝視

 

 

 

コンビニなんて年に数回も行きませんからね、、、真顔

 

ということで、コンビニの物価上昇についていけないというお話でございました魂が抜ける

 

 

 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ