こんにちは!


今日は午前中バイトで


午後は買い物に来ておりますデレデレラブラブ



今日はゴールドの靴キラキラ




 


買い物の詳細はまた別のブログで、、、ウインク





さて


昨日の続きです昇天




靴を2足買いハイヒール


ラーメンと餃子を食べて


講演会に向かったわたくしランニング




講演会では


最新の治療の話やら目


若い先生たちとのディスカッションやら

若いのにしっかり考えていて驚きました



他の病院の先生から刺激をもらってキョロキョロ


新しい知識も増えて


すごく楽しかったのですデレデレ




のですが真顔




終わって家に帰る途中で、ふと


「私はこのままでいいのだろうかうーん


こんなコンフォートゾーンの簡単な仕事ばっかり続けていていいのだろうか魂が抜ける


と思いましてね不安





今は時短+ゆっくり病棟勤務で


新しい治療に触れる機会も少なく


過去の経験の貯金で働いている状態アセアセ





今まではこの生活に満足していたのですが


今回、他の病院の先生と話していて


自分との経験値の差をすごく感じて不安


自分がすごく浅い医者に思えて悲しい


最前線でバリバリやっている先生方がキラキラまぶしく見えました花火




忙しい病棟に行けば、患者さんの重症度もぐんとあがるし


仕事も増えて絶対に大変なのですが


新しい薬や治療に触れる頻度は格段に上がるし


そうやって得た経験や知識は、必ず自分の血となり肉となります昇天





私もこのコンフォートゾーンを抜けて


忙しい業務に戻りたいな、、、ニコニコ


このままだと、浅い医者のままだ悲しい


そんなのは嫌だアセアセ




そんな風に考えながら帰宅したのですランニング





そうしたらですよ真顔




21時過ぎなのに息子はまだお風呂に入っておらず驚き


夫はソファーで携帯をいじっており真顔


息子は夫の横でテレビを見せられていて、、、




「え、何でお風呂も入らずソファーで遊んでいるの?真顔


という状態魂が抜ける




聞くと、18時に保育園お迎え予定なのに


仕事が終わらなくて


夫が迎えに行ったのが19時滝汗


保育園で捕食や夕食を食べるお友達を横目に遊んでいたようです悲しい





夫は仕事が多忙過ぎてエネルギーが残っていなかった様で


家事は何も手を付けられておらず真顔




私が帰ってから、ようやく家のことが回り始めて台風


結局すべてが終わって息子が寝たのは22時半になってしまいましたオエー




はぁ、、、チーン

ため息しかでないわ、、、チーンチーン



私がすこし家を空けると、この有り様魂が抜ける




私は、仕事や自分<息子という価値観ですが


夫は、仕事や自分>息子、なので真顔


自分に余裕がないと、すぐに息子のことが疎かになります不安




この順位付けは正解のない問題だと思いますし


一応、夫も最低限のことはやっているので

息子の迎えと夕食だけですがナイフとフォーク


別にいーじゃん、ちょっと遅くなったけど、ちゃんと迎えも行ったしご飯も食べたしもぐもぐ


という感じなのですが、、、




それでも私は

大人の都合で息子の迎えが遅れたり

生活習慣が乱れて夜ふかしになったりするのは嫌なのですアセアセ



夫がアテにならない以上


私が忙しい業務に復帰したら


残業も当然あるだろうし


きっと息子に迷惑がかかる滝汗滝汗


そう考えると最前線に戻るのは無理かもしれない悲しい悲しい



そんな風に、悶々とした夜でございました魂が抜ける




それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ



イベントバナー