こんにちは!



東京は雨です魂が抜ける魂が抜ける




雨だと、どこにも行く気にならないし


公園にも行けないし


せっかくのお休みなのに家に引きこもりで


とっても残念です不安




昨日、保育園の先生が


「ずっと雨で2日間もお散歩に行けていないので、みんな少しイライラしてますニコニコアセアセ


と言っていて


先生方も大変だよな、、、オエーと思いました。






今までだったら


休日は90分ルールを使って仕事をしていましたが




論文は上司に送ったので返信待ちの状態真顔




これと言ってやりたいこともなく


久しぶりに料理をしましたイエローハート





魚を焼いたり

滅多にしない泣き笑い




冷凍庫が空いたら頼みたいちゅー

 



大根おろしを作ったり

これも滅多にしない泣き笑い泣き笑い




ホタテを解凍してお昼ご飯を作り

 



まだまだ余力があったのでデレデレ




いつも読ませて頂いているブログで


リッチェルのフリージング容器とフライパンで蒸しパン作れると読んで気になっていたためひらめき



むかーし買ったホットケーキミックスを引っ張り出してきて


お試しで作ってみましたちゅーラブラブ






材料はこれと牛乳を混ぜただけひらめき

卵なし






フライパンにお湯を1cmくらい沸騰させて、蓋をして中火で10分で出来ました拍手拍手


息子に速攻で全部食べられましたほんわか





こういうのって容器(カップ)を揃えるのが最大級に面倒くさいので


離乳食のフリージング容器で作れるなんて神だし昇天キラキラ


 



私はおやつを焼くとか、蒸し器でなんちゃらとかはムリなので真顔


フライパンで蒸すだけというのも


ハードルが低くて良かったですデレデレ




いつも休日のおやつは無しもしくは牛乳だけでしたが驚き


私でも出来る簡単なおやつメニューをゲットして満足でございましたウインク



そして、手作りおやつを作ったら自己肯定感も上がりました泣き笑い泣き笑い



それでは今日はこのへんで立ち上がる


いつもありがとうございますラブラブ




イベントバナー