handpanデビュー〜ヒヨッコの成長記録その9〜 | 宇宙音〜音は波 音はひかり〜

宇宙音〜音は波 音はひかり〜

フロステッドのクリスタルボウルの音
そしてバイブレーションは
微細な振動で 細胞を揺らします
音はひかり 音は波
からだもこころも より良き流れへ

hnadpan レッスンも4回目

 

パチパチ👏〜

 

 

そのまえに

 

ここまで

師匠のことをなにも書かずに

きたけれど

とてつもなくすごい人爆笑なんです

(いつも聞くのを忘れてたんだけど

やっとブログに書くことを話せた)

 

 

HPはこちら

  下矢印
REO MATSUMOTOさん

 

 

そして

 

何度も聴いたいちばん最近の動画

お気に入り〜

 

 

まずは聴いてみて~

 

 

REOさんの話によれば

このhandpanが自分のものではなかったので

少し叩いて

その後すぐに撮影したんだとか・・・

 

 

ほぼ即興!

余裕の笑顔

しかもJam!

 

 

音の響き

リズム

2人のタイミング

 

 

handpanを奏でられるまで

練習に励む・・です

 

 

 

写真がないので前回のものを

 

 

さて・・・

肝心なレッスンはというと

 

以前やったことを忘れてる~アセアセ

アセアセアセアセアセアセ

 

毎日指を動かしていないから

感覚もなくなってるアセアセ

あちゃ~タラー

 

単純なので

気を取り直して・・・

 

REOさんがさりげなく復習時間を多めに

してくださったことに感謝

 

復習内容と・・・

できるようになりたいことを文字化

 

和音

 2つずつ叩いていくときに

 右から左にスムーズに動くこと

Ghost Notes

 右スタート

 声に出そう

Shoulder 

 流さない

 ちゃんと叩く場所に戻る  

 

etc

 

 

ときおり・・・叩いたあとの音を聴くと

(実際は余裕がなくてほとんど聴けていない笑)

 

出やすい音

出にくい音があって

 

 

叩き方や指の力の入れ具合etc

基本を積み重ねないといけないと反省

 

 

そして新しくは

3と4のミックス

これ何?って感じだけど

うまくできたら

これの繰り返しで心地よい流れができて

ヒヨッコには曲のようにさえ聴こえる

 

 

2週間空くと感覚を忘れるのと

上手くなりたい気持ちmaxで

ハンドパンをレンタル音符

 

 

Air練習でできることもあるかもしれないけど

やっぱりあるといいラブラブ

夕方少し

今朝少し

 

練習は続く~

 

 

 

 宇宙音のLINE@

 

ライブのお知らせや

ご予約をラインからも

できるように

 

 

みんなやってるLINE

よろしくお願いします

 

アカウント  宇宙音

 

友だち追加

 

 

流れ星クリスタルボウルをお手元に置きたい方へ

baby bowlでのご縁をいただいています

ありがとうございますハート

おすすめは、手のひらに乗せても

床などの上に置いて叩いても

安定する8inch  です