わに塚の桜に続いて、神代桜に向ます🌸


みなさんアップ早いですね〜

マイペースで書いているのでお許しを😅


プリンやさんのブログも載せますよ




山里をポタポタ走っていると

所々に風情のあるお寺を見かけます


武隆山常光寺



手入れの行き届いた庭に

枝垂れ桜やいろんな桜が咲いてて

見てて飽きません😊

もっと奥まで散策したいところですが〜😅






地域の憩いの場所のような桜並木を散策🌸


ふみくん撮影



実相寺に近づくと大渋滞発生🚙🚗🚙ダッシュ

その間をスイスイと抜けて

目的地にとーちゃく〜🚴‍♂️

これぞ自転車の特権ですね👍


桜と水仙がお見事キラキラ

お寺の庭園とは思えません



遠くに見えるのは甲斐駒ヶ岳

そのすぐ下に神代桜が見えます🌸



宇宙に持って行った桜の種から咲いた

神代桜の子桜

成長早いね〜😆



淡墨桜の子桜



このお寺ではいろんな名木の子桜を育ててます

詳しくはホームページに



そんでもって

樹齢約2,000年の日本最古のエドヒガン

神代桜です‼️



神話の世界から出てきたようで

圧倒されます


日本の若かりし頃から

ずーっとこの地を見守ってきたんですね


神代桜の花びらを浴びて🌸🌸

パワーをいただきました


実相寺を後に次へ移動

八ヶ岳をバックに見事な一本桜

素朴で素敵な風景を見つけるのが楽しい😍



眞原の桜並木は満開少し前でしたが

走っててとても気持ちいいコースです




枝垂れ桜も鮮やかキラキラ





少し離れたところにも

素敵な枝垂れ桜を見つけた❤️




お昼に狙ったお店は大行列でスルーして

皆さんが昨年見つけたおしゃれなお店

土間カフェTOMIYOSHIへ再来店

結構走ったのでお腹すいた〜😵



並んで待った甲斐があり

麻婆ドリアを美味しくいただきました

前菜つきで1,100円

コスパ最強です





また来年来ますね〜👍

もう🌸もお腹もだいぶ満たされて

折り返します


ここはもともと個人のお庭を提供した

立派な公園です

池と桜がとても良き❤️




JR穴山駅近くの公園






途中パンクアクシデントもありましたが

素早い対応で乗り切りました


夕日の荒川サイクリングロードも格別😆


ふみくん撮影




絶好の🌸のタイミングと

いい天気に恵まれ☀️

ギアトラブルのことはすっかり忘れて😅
大満足のライドでした
また皆さんと走れる日を楽しみに👍