2番畝の玉ねぎに引き続き~

6番畝の玉ねぎ 収穫   次この畝にナスを植えたいので急ぎます

 

 気分で畝の真ん中から玉ねぎを引っこ抜く

 

 

小雨が降るかもしれないので車庫に集めた

こちらで2~3日、干そうと思う

手前のカゴのは全てトウ立ちしたものショボーン

かなりあった ショック

 

2・6番畝 トータルで約278株の収穫です

その内、どれだけトウ立ちしてるんだ?!!数えるの面倒

 

でもまぁ~良いでしょう  これにて玉ねぎの収穫終了~~~チョキ

 

 

 

玉ねぎの記録

 

玉ねぎ播種 9月9日 (昨年の種) セルトレイ2枚

発芽があまり良くなくて~

心配で後からセルトレイ2枚分、播種した

17日 播種

結局セルトレイ4枚播種した

トウ立ちや分球のことを考えて種蒔きは9月10日以降撒くことにする

 

定植  10月22日

 

今年は種選びから慎重にしよう!!

 

 

 

 

 

6番畝にはナス苗が待ってます。ナスを植えたいので即、苦土石灰を撒き耕す

 

7番畝の隅の小松菜、間引きしないとね~~アセアセ 後日しますダッシュ

 

8番畝

唐辛子3ポットと万願寺とうがらし3ポットを定植

チビ苗ですが植えました