富山のオープンガーデンから近いのでラッキーチョキ

ハーブファーム富夢創野へ~

 

富山市池多800  

定休日・・・水曜日

8月、1~2月 休園

 

オープンガーデンで観た↓これが欲しいです爆  笑 写真を見せる

 

 

外にはラベンダー畑がある、おもにハーブのお花が多いお店です。

 

ハウス内はハーブでいっぱい

 

カフェもあります

 

 

 

 

こちらにあるって聞いてきたって伝えたらもちろん大角さんの事、知っておられました。

ありました

「セルフヒール パープル」

家の宿根アマなくなったので購入

 

サルビア ファイヤーセンセーション

渋い色でカッコよかった

 

バーバスカム シルバーライニング

黄色のバーバスカム

 

春の苗プレゼントってことで1ポットプレゼント

私、チャイブもらいました  

 

今朝から地植えにしたもの、ポット増ししたものと植え替えました

 

下麻生のオープンガーデンで苗を買ったものは~

左・・・・バーベナ バンプトン 薄い紫色の花(こぼれ種でわさわさ増えるらしい)

右・・・シレネ 以前、育ててたけど★になり再チャレンジ

 

 

ハーブファーム富夢創野へ行った後~このまま富山市婦中で開催の

 

「第27回 売比河鵜飼祭(めひかわうかいまつり)」の祭りへ~

                      ~~~つづく~~~~