早めに作業をしたかったが(スイカ苗があり定植したい)19日、早朝に作業した。

 

2番畝 玉ねぎを育てていて玉ねぎを収穫したあとキュウリを定植予定

キュウリに2番畝全部を使うとたくさん獲れ過ぎになるので怖い。

なのでこちら手前側に小玉スイカを育てる。

 

化成肥料・牛糞・灰を混ぜ耕しマルチ張り。

今週中には小玉スイカ定植したい

 

8番畝 唐辛子、万願寺とうがらしを育てたい

こちらにも化成肥料・牛糞・灰を混ぜ耕しマルチ張り

 

 

3番畝

じゃがいも花が咲き始めたので摘んで追肥・土寄せ

 

 

5番畝 株は小さいが同じように追肥・土寄せやっちゃった

また花芽がついたら追肥しよう

 

今年、玉ねぎのトウ立ちが多いもやもや

なんか一気にトウ立ちが出てきてビックリポーン

短い時に気がついたらカットしてたが伸びてやっと気がつくときが多いショボーン

 

今年はキャベツ失敗しました

小さいですが

最後のひとつ今日収穫しました

次は成功するようにがんばろう

 

4番畝ニンニク

どうもあまり良い育ちではないニンニク

追肥時期のタイミングを間違えたか?  一応、花芽が出てきてたから摘んだ。

6月6日頃まで粘り、その後オクラ定植予定

そのオクラは順調に育ってます

絶対、こんなに要らない爆  笑

 

 

7番畝

毎日これくらいのスナックエンドウを収穫してる

今朝も同じくらいの収穫

 

早めに収穫しサツマイモを植えないと~

昨日カーマかムサシのどっちかのホームセンターで苗の入荷状況を見ると最終が22日になってたあせる

     ヤバイダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

備忘録

職場の作業

葉ネギは先週末でいったん終了した

規格外(右側の短いの)が毎日でるのでネギ味噌を組合長に

 

明日からニラだ。