3~4日で庭の花たちの様子は変わります

 

 

4日前くらいはオステオスペルマム・フィリップ あまり目立たなかったのに今は結構、主張されてます

花が咲き出すと違うわね~~目立つ

 

そして可愛い飛び出すハート

 

花アロエも可愛いい飛び出すハート   「 ブルビネ・フルテッセンス」  

 

 

女王の涙

お世話なしのほったらかしにしてたので葉は黄色くて見苦しかったダッシュ

カットしたり引っこ抜いたりしたあげく~葉はお粗末

だけど花はキレイ

 

咲き始めた  この色が個性的で素晴らしい

蕾が全部咲いたら、また撮るわ

 

 

球根の「ホメリア」 先に黄色が咲き出し今はオレンジ色が咲き始めた

 

 

ベルママさんから苗でもらったニゲラ トランスフォーマー

なぜか太っちょにならないの

小さくて、これじゃぁ種がまたとれないよぉ~~~汗汗

なんでだろう

昨年も大きく育たなくて種が採れなかった

普通のニゲラはウジャウジャ大きく育ってるというのに・・・・

 

 

多肉は今が花盛りでこのように花がビロ~~~~ンと伸びだした

私は種を採って育てたくもないのでカットしてます

このあと全部カットしました

寄せ植えの仕立て直しをしないままでヤバイもやもや

 

 

芍薬2種育ててます

 

 

 

 

 

わが家のサルビア最強コンビを挿し穂する

 

右・・・サルビア・ネモローサ・カラドンナ

左・・・ サルビア・ラプソティ・インブルー

二節をカットし一節を芽出しの土に挿す

 

以前から挿し穂して増やしてましたが、まだかったるい。もぉ~っと増やす爆  笑

そして宿根草を増やし楽をする飛び出すハート